• ベストアンサー

頭痛について

2月の中旬あたりから頭痛が続いています.頭痛がひどく仕事に集中できないほどの時もあれば、少しズキズキするくらいの時もあったりなど、状態はその日によって変わったりします。頭痛薬は処方されたロキソニンを飲んでいます。薬を飲めば治る時もありますが、治らずずっと痛い時もあります。病院に行かなければいけないでしょうか…?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.3

>病院に行かなければいけないでしょうか…? 頭痛は,頭痛専門の病院で診察・治療を受けないと治りません. 現在では「頭痛外来」と称する病院で診察・治療が行われています. 下に貼ったURLで,頭痛外来をお探しになり治療をお受けになるといいでしょう. URL「頭痛外来と頭痛の病院」には,日本全国の「頭痛外来」が網羅されておりますから, 最寄りの頭痛外来をお探しになり,頭痛専門医の治療をお受け下さい. ●頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ 念のために,頭痛関係のサイトも貼っておきます. ●あなたの頭痛、治しましょう https://zutsu-online.jp/ ●片頭痛(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E9%A0%AD%E7%97%9B#.E5.8E.9F.E5.9B.A0/ 早いうちに頭痛外来で,あせらず,気長に頭痛専門医の治療をお受けになれば,頭痛は必ず治癒・緩解します. 頑張って下さい.

その他の回答 (2)

回答No.2

「病院に行かなければいけないでしょうか…?」 それってあなたが決めることでしょう 頭痛は深刻な場合もありますので 僕ならおかしいな?っておもったら行きますけど。

• cactus48
回答No.1

ロキソニンを処方されたと書かれてますが、病院に行かなければ いけないかと質問されてますので、もしかしたら商法された薬で はなく、薬局で購入されただけではありませんか。 確かに薬局では病院で出される同じ成分が含まれる薬も販売され ています。ただ、そのような薬の多くは薬剤師の資格を所持して いる店員と相談をし、その店員が手渡さないと買えない仕組みに なっています。 薬剤師の指導無しで買える薬の多くが、病院から処方される薬よ り効き目が弱い物が多いです。 まず病院に行かれて、頭痛の原因が何であるかを検査で調べる必 要があります。単なる頭痛である場合や、片頭痛である可能性も あります。自己判断では絶対に治りませんので、明日にでも病院 に行かれて検査を受けて下さい。