• 締切済み

生後3ヶ月の男の子

出産してから気になることがたくさんあります。 (1)授乳以外ずっと泣いている。 (2)抱っこしても泣き止まず、身体を反る。 (3)新生児の頃から身体全体が硬い。新生児のふにゃふにゃ感が全くなくかちんこちん。抱っこする際、腕を首から背中の下に入れますが、硬くて力が入ってる感じです。肩も硬く、両腕をあげようとしても力を入れてる感じです。 (4)睡眠が15分と短時間で、眠りも浅く、家の軋む音で起きる。 (5)最近では、笑うことがあるが、笑った1秒後にはギャン泣きする。 (6)首がまっすぐ向かず、常に左に偏っている。 (7)泣きながら身体全体をくねくねさせている。 (8)常に頭部から背中に熱けがある。 (9)哺乳が下手。 (10)舌をよく出し、よだれが多い。 出産は、37週5日目で、陣痛促進剤を使用し、吸引分娩です。生まれつき後頭部がとんがっています。 何か脳神経に異常があるのか、障害を持っているのか心配です。

• 病気

みんなの回答

• Eeeennnn
回答No.1

お子さんのこと、不安になりますね。 産後の検診などで先生に相談などはされましたか? 睡眠が浅いとか、自分の抱っこを嫌がるとかは我が子にもありましたよ。 哺乳が苦手なのは心配ですね。体重増は増えてますか? ここまで悩まれているのあれば受診してみることをお薦めします。それか、市で保健センターとか保健師相談のできるところがあると思うので、話を聞いてもらうといいかもしれません。 私もたくさん相談させてもらい、子供のこともですが育児に不安と疲れが溜まった私のケアもしてくれました。 1人で抱えず、周りに打ち明けてみてください。