• ベストアンサー

生後1ヶ月まだ首がすわっていません。おすすめの抱っこ紐・・・。

生後1ヶ月ちょっとの娘がいます。 思ったより、成長が早く抱っこしてると頭が重くて とても疲れてしまいます。 一体感のある抱っこ紐をさがしています。 スリングは購入してみたのですが、赤ちゃんが 首がつらそうになるのと常に首の部分を支えて いないとダメでつかいがってが悪いです。 できれば、新生児からつかえて、なおかつ赤ちゃんと 一体感のあるおすすめの抱っこ紐をさがしています。 使いやすかったなど、抱っこ紐の情報を教えて ください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

私が使っているのはベビービョルンのベビーキャリアです。 ヘッドサポートがしっかりしているので、生後1週間から縦抱きにできます。赤ちゃんとしっかり密着するので、安心感もあるらしく、息子はこれで抱っこするとすぐ寝ちゃいます。 背中全体で支えるような感じなので、そんなに肩こりもしません。両手が使えるのも良いです。 http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=28 今5ヶ月になりますが、まだ問題なく使ってます。

参考URL:
http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=28
yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 縦抱きがうちの子にあうのか 店舗で試着できるところをさがして 試してみたいと思います。 密着するのは赤ちゃんも安心感があっていいですよね。

その他の回答 (2)

noname#16699
noname#16699
回答No.3

断然,スナグリをお勧めします。 首の座らない赤ちゃんから,かなり大きくなるまで使えます。12ヶ月までしか使えないという記述を見ましたが、必要な時期は十分使えるはずです。 スナグリは日本では普及していないので,迷っても選ばない人が多いようです。 抱っこにもおんぶにも使えます。 赤ちゃんとの一体感は最高です。 姉の子は、とても気に入っていて、歩けるようになったら,眠いとき自分でスナグリをとって来て入りたいと伝えていました。(まだ、しゃべれない時) 抱っこしたりおんぶしたりする大人の方も全然肩こりなどしなくて負担が軽いです。

yuyumi789
質問者

お礼

スグナリネットでしらべましたが、 あまり検索してもひっかからないですね。 使ってみたいですが・・・・。 取り扱いが日本ではあまりされてないのですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• koron_
回答No.2

私も下の方と同じで、ベビービョルンのベビーキャリアを使用していました。 生後1ヶ月頃から外出するときは、いつも使っていましたよ(^o^) 前抱っこなので、家事などをするときには不便でしたので、主に外出用でした。 スリングも、とても評判が良かったので、サンプルとして一度使用してみたのですが、 娘は大きかったので私もうまく使いこなせず、購入には至りませんでした。 ベビーキャリアは本当お勧めですよ♪ 前に抱っこできるので、ママも赤ちゃんの安心感があると思います。 うちは半年くらいまで使って、その後は、お座りが早かったので、コンビのウエストポーチ型の抱っこ紐に変更しました。 余談ですが、首が座るとおんぶもいいかもしれないですね。 うちの子は1歳になったのですが、いまだに背中によじのぼってきます。 おんぶ、好きみたいで・・・ 合う抱っこ紐が見つかるといいですね(*^_^*)

yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 首がすわるとまた違った子守帯が必要なんですね。 店舗で試着して購入を決めたいとおもいます!