• ベストアンサー

スマホ本体の保証期間っていつまでなのですか?

スマホ本体の保証期間っていつまでなのですか? 大手携帯電話通信キャリアです。 NTTドコモ、SOFTBANK、au、どこも保証期間は同じ? 2年縛りなのに本体保証期間が1年間って違法では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>スマホ本体の保証期間っていつまでなのですか? メーカー保証は1年 >2年縛りなのに本体保証期間が1年間って違法では? 別に縛ってはいませんよ 一括払いも有りますし、あくまで客が24回払いを選択しただけです 24回だけで無く、12回、36回払いも出来ますし、キャリアによっては48回払いも有ります 縛りと思ってるのは契約プランの事では?

asuszenphonemax
質問者

お礼

みなさんありがとう

その他の回答 (3)

noname#247406
noname#247406
回答No.4

>2年縛りなのに本体保証期間が1年間って違法では? 違法ではありません 保証なしでも問題ありません。 NTTドコモ、SOFTBANK、au、どこも保証期間は同じ? 保証は携帯通信会社でなく機種を製造したメーカーです。 保証はメーカーが定めたサービスにすぎません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

縛っちゃいません。 他のものを使ったっていいんだから。 ただ、2年間は契約を辞めないでねというだけの話。 本体が2年間使えるなんて言ってる訳じゃない。

回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/?icid=CRP_SER_pop_to_CRP_SER_compensation_service Docomoは 故障してしまった機種を、ドコモで修理する場合の修理代金をサポートします。 またメーカによる保証期間1年間に加え、2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。 >2年目以降も修理受付終了までドコモが保証します。 こうなってますよ 1年保証はDocomoやSoftbankの様なキャリアでなくスマホのメーカです、2年縛りとは関係ない。