• ベストアンサー

スマホに変えようか悩んでいます。

ケータイの調子が悪いので、スマホに変えようか悩んでいます。 スマホは月額いくらくらいかかるのでしょうか? (ネットがメインで電話はほとんど使用しません) また、本体は今と同じauで買った方がいいと想いますか? 乗り換えならお得 ってよく聞くので、思い切ってソフトバンクかドコモに変えようか迷っています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yursis
回答No.3

auなら、スマートバリュー等いかせば、六千円代も可能。 スマホ本体の価格は運かな。 最新にこだわらなければ、安いのもいくらでもありますし、auショップ等で、結構キャンペーンやっていて、実質ただという本体もありますから。 自分の場合は、iPhone4Sをショップのキャンペーンで購入して、本体価格より割引価格が上回りましたから。 乗り換えはオススメしない。 今までの継続年数リセットされますし、特にソフトバンクは個人情報の扱いは、他社より酷い。 意外としられてないが、アンテナ立つ本数の基準は各社によって違い、ソフトバンクは五本=auは三本で同等だったりします。

その他の回答 (2)

回答No.2

音楽サイトで曲など買ってないでしょうか? 携帯会社が変わると変更前に聞いてた音楽など聞けなくなりますよ。 音楽データなどをそのまま使用したいのであれば、 そのまま携帯会社を替えずに機種変することをおすすめします。 学生なのであれば今月31日までキャンペーンをやっているので、 キャンペーンをしているときに契約することをおすすめします。 25歳以下の場合でも本体代の割引してますよ。 このURLに詳しく載っています。 http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/?bid=we-we-sn-0005

• hirama_24
回答No.1

月6000円~8000円ぐらい(通話料含まず) 他社に切り替えれば電話番号そのままで、本体代が無料になります。 本体は約7万円ぐらいです。