• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話のキャリアが行っている事業について

・docomo ・au ・Softbank ・WILLCOM このを提供している4社が携帯電話通信サービス以外で行っている大まかな事業を教えてください。 例えばdocomoはNTTが提供していて、NTTは固定電話回線の提供もしている。 SoftBankはYahoo!JAPANを提供している。 など。(違ってたらすみません。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数196
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

NTTとNTTドコモは別会社。 NTTの子会社として、NTTドコモやNTTCom、NTT東西などがある NTTの子会社のNTT東西が固定電話サービスを行っている NTTComの子会社にNTTレゾナンド(gooを提供)やNTT Verio(巨大なISP)があります よってこれをあげているとNTTグループのやっていることをあげているとかなりの数に・・・ docomo → NTTドコモ iモードの海外展開 4Gなどの次世代携帯電話の開発 ISPサービス クレジットカード提供(NTTドコモが発行) au(かつて存在した会社ではなく、サービスブランド名)→KDDI 国際電話サービス ISP (au) FTTH 一般固定電話 三菱東京と提携して、銀行業務 au→ 沖縄セルラー 沖縄県のみ携帯電話サービスを提供 ソフトバンク(携帯電話) →ソフトバンクモバイル 携帯電話のみ ソフトバンク(グループ会社)なら、 ISP、ADSL、国際電話、固定電話、PHS、プロ野球球団、 Yahoo! Japan ※2013年9月現在、日本で商用の4G(第4世代携帯電話)サービスを提供している会社は存在しません。現在NTTドコモなどが導入に向けての試験サービス中です KDDIやソフトバンクが提供しているのは、4Gって名称に入っているが、”3.9G”の”えせ4G”であり”4G”ではありません NTTドコモ以外もクレジットカードを発行していますが、クレディセゾンなどのカード会社が発行していたりします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

KDDIは国際電話が本業

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  企業の上下関係がむちゃくちゃな考え方ですが..... ドコモは「株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ」で「NTT」は親会社です。 それと同じ発想で言うなら携帯キャリアのSoftbankは「ソフトバンクモバイル株式会社」で、その親会社は「ソフトバンク株式会社」 ソフトバンク株式会社のグループでは主な業務として ・移動通信事業・・・ソフトバンク、ウィルコムなど ・固定通信事業・・・ソフトバンクテレコム、イー・アクセスなど ・インターネット事業・・・Yahoo、GyaOなど ・外国為替証拠金取引事業・・・サイバーエージェントFX ・プロ野球・・・福岡ソフトバンクホークス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!