日本ガイシで600億円の損失を出した話

このQ&Aのポイント
  • 日本ガイシの社長がテレビに出演し、600億円の損失を出した経緯について語りました。
  • その損失はNAS電池の発火事故による回収費用であり、会社の状況に大きな影響を与えました。
  • しかし、日本ガイシは他の企業と比べて優秀な経営を行っている点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本ガイシで600億円の損失を出した話】日本ガイ

【日本ガイシで600億円の損失を出した話】日本ガイシの社長がテレビに出てました。 日本ガイシの社長はNAS電池の発火事故で600億円の回収費用で会社に損失を出した人物です。 で、ここからが質問ですが、 社長が食堂で部下と話、新規プロジェクトのメンバーのとこに飲み会に参加していて、いまの班の状態を聞いていましたが、上司がほとんど彼の成果ですと部下を紹介して、じゃあお前は要らんな笑 部下の方が優秀なのか、上司が出来損ないか、と笑っていて、上司が私のさらに上の上司の方がもっと出来損ないかもしれませんよと笑っていました。 が、普通の会社だと社長が聞きたいのはいまの現状で、エレベーターの30秒間でいまの現状を説明できない人を上に立たせてはいけないという企業だと日本ガイシは当てはまらないのに優秀な企業なのはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

日本語がチグハグで何を質問しているのかさっぱりわかりません。 カンブリア宮殿の話ですか? 日本碍子は普通に優良企業だと思いますが。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう