2bayデュプリケータが一時停止しない

このQ&Aのポイント
  • 2bayデュプリケータでHDDからSSDにクローニング中100%で点滅したまま10時間以上経過
  • クローンボタンを押しても停止しない
  • エレコム株式会社の製品についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

2bayデュプリケータが一時停止しない

2bayデュプリケータでHDDからSSDにクローニング中100%で点滅したまま10時間以上経過、一時停止させるためクローンボタンを押すも停止せず。どうしたらいいか教えて! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

エレコムから販売されているタイプは旧モデルLGB-2BDPU3と現行モデルLGB-2BDPU3ESがあり もうランプがどんな状態だったか忘れてしまったLGB-2BDPU3ES所有者ですが クローンテストできるドライブが無いので未確認のままですみません それぞれの容量はどうなっているでしょう? 実施経験が無いですがSSDよりHDDの方が使用量が多い なんて事はないでしょうか? HDD全パーティション量がSSD全量より下回っている必要があります 書き込まれたデータ量ではない 通常はパソコン上でHDDのパーティションを縮小させ https://f-journey.com/it/reduce_less_than_half_of_volume/ SSDに収まる容量に調整してからクローン作業を実施します HDDの方が容量が多い場合はランプ全点灯で開始されない?ようです ただ微妙な差だと分からない 余裕を持たせたHDD容量に再縮小させてみては如何でしょう クローン元ドライブに不良セクタがあった場合は25%ランプが早い点滅 とあるので100%ランプは関係無いかな? クローン不可な上程で停止させても1秒程度100%のみになるだけで すぐに全点灯になりました

agitog4x
質問者

お礼

補足しますと、クローンは25%、50%、75%と順調に進捗、最後の100%で点滅が10時間以上続き、クローンボタンを3秒以上長押ししても一時停止が利かなかったという状況でした。結局、電源offにして強制終了しました。HDD(500G)は無事、SSD(500G)はCドライブ(450G)は無事コピーできていましたが、Dドライブ(50G)が認識しませんでした。 HDDとSSDの容量が同じなので、最終完了までたどり着かなかったのかな思います。 なので、アドバイスのようにHDDのパーティションを縮小し、再チャレンジしてみます。 ありがとうございました。