• ベストアンサー

(1)大きな蜘蛛、(2)ゲジゲジ、(3)ゴキブリで

座ってる半径1mの中に入って来られたら一番怖い虫はどれですか? 貴方が恐い順番を付けてください。他に恐い虫があったら追加OKです。 私ですか?(3)(1)(2)ですね。

noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.17

liondeorさん、こんにちは。 自分は、1・ゲジゲジ、2・ゴキブリ、3・蜘蛛です。 ゲジゲジは見た目がダメ。ムカデより気持ち悪い。もっと嫌なのは蛆虫ですが・・・。 ゴカイ、ミミズなど、くねくねしていて顔が分からない生き物って生理的にダメですね。 ゴキブリと蜘蛛は見慣れてるというのがあります。 我が家のように古い家では特に蜘蛛は気にしていたらきりがなく、アシダカグモなどはCDディスクくらいの大きさがありますがゴキブリを退治してくれるというので放っておいてます。脚を細めてカーテンのシワに擬態したり、なかなか面白い奴ですよ(笑)。

質問者

お礼

fs64vvzさま、お久しぶりですね。ご回答ありがとうございます。 顔の分らない生き物はダメですか。ゴカイ!足が一杯で海のムカデですね。 確かにミミズよりも気持悪く怖いですね。でも、ミミズは私は平気ですよ。 子供の頃、ミミズで川で釣りした事あります。手掴みで釣り針に付けました。 今だともう出来ませんね。 カーテンに張り付いたアシダカグモの大きな画像はfs64vvzさまのご自宅ですか? よく見たらやっぱり不気味ですね。擬態も上手そうですが無物のカーテンでは 目立ちます(笑)

その他の回答 (16)

• itariii
回答No.16

クモは、家の中の害虫を食べてくれるので、OK. ゴキブリは、素手で退治した事何度か有り、OK. 但しゲジゲジだけは…。ムカデもそうですけケド…。 見た目と、毒がありそうな感じ…? で、無理です。

質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 (3)を素手で退治ですかー!!!ハンドハエ叩き!!!!!。新聞紙使ってください。 ゲジゲジは噛まないし毒もないそうです。ムカデは噛まれると酷いらしいです。知らんけど

• keaget09
回答No.15

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。 こう見えても私はかよわい女の子なので ・・・・ウソです間違いですごめんなさい。 でも私も、liondeorさまとおなじで、(3)(1)(2)です。 高校2年生の時、委員長にバトルを挑まれ、ぼっこぼこに負けてしまい、夏休みの間じゅう、10年間1度も開けられることのなかった旧体育館倉庫のお掃除を私1人でやる羽目になり。 いちばん最初の日にドアを開けた瞬間、ゴキブリがばさばさばさ~って飛んできて、私の顔にはりついた時は失神しかけました。 それ以来、ゴキは怖いです。

質問者

お礼

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。 (3)が怖いのは私と一緒ですか。か弱い女性ですからね。冗談です(笑) (3)が怖いのは女性だけなんでしょうか?男性は大体平気なんですよね。 飛んで来て顔にとまったのですか!災難ですね。失神で済めばラッキー、 私ならショック死してますよ。そうそう、冬にクローゼットの整理して て冬眠中の(3)が出て来た事がありました。飛び退きました。

回答No.14

(1)、(2)、(3)の順です。 蜘蛛も小さいのはいいんですけどね。大きくなると恐怖感が増します。

質問者

お礼

eyelashcolorさん、ご回答ありがとうございます。 蜘蛛が一番ですか。小さい蜘蛛は私も平気ですよ。大きい蜘蛛は アシダカグモですね。名前覚えました。(3)は割と怖くないのですね。

• citytombi
回答No.13

1オンリーです。 アシダカグモは足の長さを入れたら10cm位になりますね。 昔からクモは大嫌いでした。 ただゴキを食べてくれる益虫なので、叩くわけにもいかず悩みどころです。

質問者

お礼

トンビさん、ご回答ありがとうございます。 アシダカグモですか。私も今回の質問で初めて恐怖の対象の名前を知りました。 怖いけど役にたってる良い虫なんですね。これからは感謝の気持ちで見守ります(笑)

回答No.12

蜘蛛=ゴキブリ=カメムシ>>>ゲジゲジ>>>蜂 ゲジゲジって見たこと無いんですよー 蜂もまだ刺されたことが無いんですね

質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 蜘蛛、(3)、カメムシが=とは、同じくらいの恐怖度で差がないと言う意味でしょうか? カメムシは新顔ですね。種類が多い昆虫ですが皆、臭いですね。中には青リンゴの匂い する子も居るんですよ。michiyoさん、知ってました? >ゲジゲジって見たこと無いんですよー それが普通だと思います。蜂に刺された事が無いのですか? 都会っ子だったからですね。私は田舎娘でしたから(笑)

• 5mm2
回答No.11

lionさん、こんばんは。 タランチュラは怖いけど、普通の大きな蜘蛛はそんなに怖く無いですね。 ゴキブリは気持ちは悪いけど、退治は僕の仕事ですから怖くは無いです。 ゲジゲジはあまり見ませんが、見た目が気持ち悪くて、怖いですね。 でも、蜘蛛に似て益虫の部類に入るようですね、今調べました。 では怖い順位。 1.ゲジゲジ(見た目) 2.蜘蛛(毒蜘蛛は怖い) 3.ゴキブリ(見慣れてる) 見たことないけどサソリは怖いですね。 蜂も刺されると怖いです。

質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 皆さんと同じでゲジゲジが怖いのですね。5mm2さん、ゲジゲジを見た事あります? 蜘蛛は毒蜘蛛でなかったら怖くないですか?毒蜘蛛タランチュラもサソリも日本には 居ませんから大丈夫です。007映画に出て来たタランチュラは恐かったですね。 (3)は見慣れてますか?5mm2さん家はマンションでしたよね。(3)も上層階までは進出して 来ないのではないですか?中層階でした?20階だと蚊もハエも来ないらしいですよ。 蜂は刺すから怖いですね。私もアシナガバチに2回刺されました。熱くて痛かったです。

• mink6137
回答No.10

質問の主旨に沿いませんが、どれも怖くないです。 彼らから見たら、自分よりもはるかに巨大な人間の方こそ「恐怖」の対象ではないでしょうか。

質問者

お礼

mink6137さん、ご回答ありがとうございます。 三つとも平気ですか!!!mink6137 さんも豪胆でいらっしゃいます。男性だからですね。 >彼らから見たら、自分よりもはるかに巨大な人間の方こそ「恐怖」の対象ではないでしょうか。 仰るとおりかも知れませんね。(3)なんかこっちの動きを見てるの分ります。そこが怖い(笑)

回答No.9

(4)大ムカデ(約25センチ) 姿が怖すぎる。 (2)ゲジゲジ(約15センチ) おびただしい脚の数がムリ! (1)ゴキちゃん(普通サイズ) 素早さがムリ。 (3)デカい蜘蛛(手のひらサイズ)黄色と黒のストライプ柄。 見ただけで毒におかされそう。 デカい蜘蛛以外は半径1メートル以内まで接近されました。 ムカデとゲジゲジのサイズは実際に家の中で始末した奴のサイズです。 蜘蛛は動きがゆっくりなせいか怖さはそれ程でも…

質問者

お礼

Gluttonousさん、ご回答ありがとうございます。 1番怖いのは普通サイズの(3)ですか?(3)は皆5センチくらいですね。 4番目に書いてくださった25センチ!の大ムカデは恐いですね。見た事ないです。 私の足のサイズと一緒!うそです(笑)。その次は15センチのゲジゲジですか。 オオゲジですね。色はレインボーカラーで綺麗なんですけどね。気持悪いです。 黄色と黒のストライプの蜘蛛ってもしかして「ジョロウグモ」じゃないですか? 毒は無いみたいですね。でも、手のひらサイズほどは大きくないから違うかな。 >蜘蛛は動きがゆっくりなせいか怖さはそれ程でも… そうそう、何が怖いかって(3)は、すばしっこいから向かって来たら思わず飛び退きます。

• 31192525
回答No.8

liondeorさん、こんにちは。  なんというタイムリー。今壁に大蜘蛛が張り付いています(笑)  怖いというかイヤな順ですね。とっさにムカデと見分けがつかないと思うのでゲジが1番です。 『2・3・1』  の順かな。皆さん書いてますけど、ゲジやヤスデは益虫、蜘蛛はかわいい奴じゃないですか。ゴキブリはコワいというよりは汚い気が・・・

質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 魔王さんもゲジゲジが一番ですか。ゲジゲジが怖いと仰る回答者さんが多いですね。 ムカデと見分けがつかないから怖いのですか?ムカデに噛まれると酷いそうですからね。 ゲジゲジもムカデもどちらも足が多いけど足の長さが違うので容易に区別付きますよ。 次に怖いのは(3)ですか。怖いよりも汚くて嫌いですか?黒光りして気持ち悪いですよね。 蜘蛛は壁に張り付いてても平気なんですね。(3)を食べてくれるから頼りになりますね。 でも、魔王さんと違って私はかわいい奴とまでは思えませんけど(笑)

回答No.7

2(オオゲジ),1,,,,,,,,3でしょうかね。 ゲジゲジは多分見たことが無いので、調べてみたら結構なグロテスクなお姿····· 見かけたらパニックになるでしょう! でも小さいのならば見たことあるかも?? 蜘蛛は2cm位のでも絶叫モノです。 基本的に昆虫が嫌いなので、色んな虫から避けまくっています。 蝶もホンモノは怖いです。 Gさんもあまり見たことが無いので、逆に観察してしまうかも。

質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 恐怖1番はゲジゲジですか。オオゲジ!怖そうですね。ゲジゲジにも大小があるのですか! コゲジならあまり怖くないかもですね。ゲジゲジは多分、家の中までは来ないと思います。 miku-chiさん、ご安心ください。木の洞とか樹皮の裂け目とかに住み着いてるみたいです。 蜘蛛も大きいのがトイレの天井とかに張り付いてると怖くてトイレに行けませんよね。困ります。(1)蜘蛛の後の,,,,,,,,は(3)の前にそれよりランク上位の虫が何種か居ると言う意味でしょうか?北海道には昔は(3)が居なかったんですよね。今でも本州よりは少ないのでしょうね。羨ましいですね。