• ベストアンサー

(1)大きな蜘蛛、(2)ゲジゲジ、(3)ゴキブリで

座ってる半径1mの中に入って来られたら一番怖い虫はどれですか? 貴方が恐い順番を付けてください。他に恐い虫があったら追加OKです。 私ですか?(3)(1)(2)ですね。

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.17

liondeorさん、こんにちは。 自分は、1・ゲジゲジ、2・ゴキブリ、3・蜘蛛です。 ゲジゲジは見た目がダメ。ムカデより気持ち悪い。もっと嫌なのは蛆虫ですが・・・。 ゴカイ、ミミズなど、くねくねしていて顔が分からない生き物って生理的にダメですね。 ゴキブリと蜘蛛は見慣れてるというのがあります。 我が家のように古い家では特に蜘蛛は気にしていたらきりがなく、アシダカグモなどはCDディスクくらいの大きさがありますがゴキブリを退治してくれるというので放っておいてます。脚を細めてカーテンのシワに擬態したり、なかなか面白い奴ですよ(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

fs64vvzさま、お久しぶりですね。ご回答ありがとうございます。 顔の分らない生き物はダメですか。ゴカイ!足が一杯で海のムカデですね。 確かにミミズよりも気持悪く怖いですね。でも、ミミズは私は平気ですよ。 子供の頃、ミミズで川で釣りした事あります。手掴みで釣り針に付けました。 今だともう出来ませんね。 カーテンに張り付いたアシダカグモの大きな画像はfs64vvzさまのご自宅ですか? よく見たらやっぱり不気味ですね。擬態も上手そうですが無物のカーテンでは 目立ちます(笑)

その他の回答 (16)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.16

クモは、家の中の害虫を食べてくれるので、OK. ゴキブリは、素手で退治した事何度か有り、OK. 但しゲジゲジだけは…。ムカデもそうですけケド…。 見た目と、毒がありそうな感じ…? で、無理です。

noname#243631
質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 (3)を素手で退治ですかー!!!ハンドハエ叩き!!!!!。新聞紙使ってください。 ゲジゲジは噛まないし毒もないそうです。ムカデは噛まれると酷いらしいです。知らんけど

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。 こう見えても私はかよわい女の子なので ・・・・ウソです間違いですごめんなさい。 でも私も、liondeorさまとおなじで、(3)(1)(2)です。 高校2年生の時、委員長にバトルを挑まれ、ぼっこぼこに負けてしまい、夏休みの間じゅう、10年間1度も開けられることのなかった旧体育館倉庫のお掃除を私1人でやる羽目になり。 いちばん最初の日にドアを開けた瞬間、ゴキブリがばさばさばさ~って飛んできて、私の顔にはりついた時は失神しかけました。 それ以来、ゴキは怖いです。

noname#243631
質問者

お礼

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。 (3)が怖いのは私と一緒ですか。か弱い女性ですからね。冗談です(笑) (3)が怖いのは女性だけなんでしょうか?男性は大体平気なんですよね。 飛んで来て顔にとまったのですか!災難ですね。失神で済めばラッキー、 私ならショック死してますよ。そうそう、冬にクローゼットの整理して て冬眠中の(3)が出て来た事がありました。飛び退きました。

回答No.14

(1)、(2)、(3)の順です。 蜘蛛も小さいのはいいんですけどね。大きくなると恐怖感が増します。

noname#243631
質問者

お礼

eyelashcolorさん、ご回答ありがとうございます。 蜘蛛が一番ですか。小さい蜘蛛は私も平気ですよ。大きい蜘蛛は アシダカグモですね。名前覚えました。(3)は割と怖くないのですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

1オンリーです。 アシダカグモは足の長さを入れたら10cm位になりますね。 昔からクモは大嫌いでした。 ただゴキを食べてくれる益虫なので、叩くわけにもいかず悩みどころです。

noname#243631
質問者

お礼

トンビさん、ご回答ありがとうございます。 アシダカグモですか。私も今回の質問で初めて恐怖の対象の名前を知りました。 怖いけど役にたってる良い虫なんですね。これからは感謝の気持ちで見守ります(笑)

回答No.12

蜘蛛=ゴキブリ=カメムシ>>>ゲジゲジ>>>蜂 ゲジゲジって見たこと無いんですよー 蜂もまだ刺されたことが無いんですね

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 蜘蛛、(3)、カメムシが=とは、同じくらいの恐怖度で差がないと言う意味でしょうか? カメムシは新顔ですね。種類が多い昆虫ですが皆、臭いですね。中には青リンゴの匂い する子も居るんですよ。michiyoさん、知ってました? >ゲジゲジって見たこと無いんですよー それが普通だと思います。蜂に刺された事が無いのですか? 都会っ子だったからですね。私は田舎娘でしたから(笑)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.11

lionさん、こんばんは。 タランチュラは怖いけど、普通の大きな蜘蛛はそんなに怖く無いですね。 ゴキブリは気持ちは悪いけど、退治は僕の仕事ですから怖くは無いです。 ゲジゲジはあまり見ませんが、見た目が気持ち悪くて、怖いですね。 でも、蜘蛛に似て益虫の部類に入るようですね、今調べました。 では怖い順位。 1.ゲジゲジ(見た目) 2.蜘蛛(毒蜘蛛は怖い) 3.ゴキブリ(見慣れてる) 見たことないけどサソリは怖いですね。 蜂も刺されると怖いです。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 皆さんと同じでゲジゲジが怖いのですね。5mm2さん、ゲジゲジを見た事あります? 蜘蛛は毒蜘蛛でなかったら怖くないですか?毒蜘蛛タランチュラもサソリも日本には 居ませんから大丈夫です。007映画に出て来たタランチュラは恐かったですね。 (3)は見慣れてますか?5mm2さん家はマンションでしたよね。(3)も上層階までは進出して 来ないのではないですか?中層階でした?20階だと蚊もハエも来ないらしいですよ。 蜂は刺すから怖いですね。私もアシナガバチに2回刺されました。熱くて痛かったです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

質問の主旨に沿いませんが、どれも怖くないです。 彼らから見たら、自分よりもはるかに巨大な人間の方こそ「恐怖」の対象ではないでしょうか。

noname#243631
質問者

お礼

mink6137さん、ご回答ありがとうございます。 三つとも平気ですか!!!mink6137 さんも豪胆でいらっしゃいます。男性だからですね。 >彼らから見たら、自分よりもはるかに巨大な人間の方こそ「恐怖」の対象ではないでしょうか。 仰るとおりかも知れませんね。(3)なんかこっちの動きを見てるの分ります。そこが怖い(笑)

回答No.9

(4)大ムカデ(約25センチ) 姿が怖すぎる。 (2)ゲジゲジ(約15センチ) おびただしい脚の数がムリ! (1)ゴキちゃん(普通サイズ) 素早さがムリ。 (3)デカい蜘蛛(手のひらサイズ)黄色と黒のストライプ柄。 見ただけで毒におかされそう。 デカい蜘蛛以外は半径1メートル以内まで接近されました。 ムカデとゲジゲジのサイズは実際に家の中で始末した奴のサイズです。 蜘蛛は動きがゆっくりなせいか怖さはそれ程でも…

noname#243631
質問者

お礼

Gluttonousさん、ご回答ありがとうございます。 1番怖いのは普通サイズの(3)ですか?(3)は皆5センチくらいですね。 4番目に書いてくださった25センチ!の大ムカデは恐いですね。見た事ないです。 私の足のサイズと一緒!うそです(笑)。その次は15センチのゲジゲジですか。 オオゲジですね。色はレインボーカラーで綺麗なんですけどね。気持悪いです。 黄色と黒のストライプの蜘蛛ってもしかして「ジョロウグモ」じゃないですか? 毒は無いみたいですね。でも、手のひらサイズほどは大きくないから違うかな。 >蜘蛛は動きがゆっくりなせいか怖さはそれ程でも… そうそう、何が怖いかって(3)は、すばしっこいから向かって来たら思わず飛び退きます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.8

liondeorさん、こんにちは。  なんというタイムリー。今壁に大蜘蛛が張り付いています(笑)  怖いというかイヤな順ですね。とっさにムカデと見分けがつかないと思うのでゲジが1番です。 『2・3・1』  の順かな。皆さん書いてますけど、ゲジやヤスデは益虫、蜘蛛はかわいい奴じゃないですか。ゴキブリはコワいというよりは汚い気が・・・

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 魔王さんもゲジゲジが一番ですか。ゲジゲジが怖いと仰る回答者さんが多いですね。 ムカデと見分けがつかないから怖いのですか?ムカデに噛まれると酷いそうですからね。 ゲジゲジもムカデもどちらも足が多いけど足の長さが違うので容易に区別付きますよ。 次に怖いのは(3)ですか。怖いよりも汚くて嫌いですか?黒光りして気持ち悪いですよね。 蜘蛛は壁に張り付いてても平気なんですね。(3)を食べてくれるから頼りになりますね。 でも、魔王さんと違って私はかわいい奴とまでは思えませんけど(笑)

回答No.7

2(オオゲジ),1,,,,,,,,3でしょうかね。 ゲジゲジは多分見たことが無いので、調べてみたら結構なグロテスクなお姿····· 見かけたらパニックになるでしょう! でも小さいのならば見たことあるかも?? 蜘蛛は2cm位のでも絶叫モノです。 基本的に昆虫が嫌いなので、色んな虫から避けまくっています。 蝶もホンモノは怖いです。 Gさんもあまり見たことが無いので、逆に観察してしまうかも。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 恐怖1番はゲジゲジですか。オオゲジ!怖そうですね。ゲジゲジにも大小があるのですか! コゲジならあまり怖くないかもですね。ゲジゲジは多分、家の中までは来ないと思います。 miku-chiさん、ご安心ください。木の洞とか樹皮の裂け目とかに住み着いてるみたいです。 蜘蛛も大きいのがトイレの天井とかに張り付いてると怖くてトイレに行けませんよね。困ります。(1)蜘蛛の後の,,,,,,,,は(3)の前にそれよりランク上位の虫が何種か居ると言う意味でしょうか?北海道には昔は(3)が居なかったんですよね。今でも本州よりは少ないのでしょうね。羨ましいですね。

関連するQ&A

  • ゲジゲジ、ゴキブリ、巨大グモ

    他にもむかでや寄生虫など・・・。 画像でも目にすると、全身の毛がゾワァ~~~~!!!っとなって 言いようの無い不快感に襲われます。 一方、ハムスターやフグやウサギはとっても可愛くて癒されます。 同じ生き物なのに・・・ これはなぜですか? 私は、虫が肩に止まっていたら、飛び上がって泣いて叫び、家中を走り回るほど虫が恐いです 別に、虫にトラウマがあるわけではありません。 なぜでしょう。 治せるでしょうか?

  • クモやゴキブリが寄り付かないスプレーはありますか?

    クモやゴキブリ、虫全般が苦手でどうしても駄目です。 特にあの大きなクモには驚きます。 家にいるのは構わないけど、自分の部屋の中に入ってこないようなスプレーがあれば教えて下さい。

  • ゲジゲジ

    トイレにゲジゲジが出ます。 どこから入って来ることが、考えられますでしょうか? 今は、掃除機で吸い取っています。 掃除機の中で生きていますか? 見つけたらどうしたらいいのでしょうか? 私はすごい虫嫌いで、見るのも嫌なくらいです。 よろしくお願いします

  • ゲジゲジ?

    最近、家の中に全長1~2センチの、小さなムカデのようなものが出ます。 調べたところ、動きが俊敏で刺激しても丸まったりはしないので、ゲジゲジではないかと思うんですが、ゲジゲジの画像を見るとどれも足が長いんです。 つけまつげかってくらいフサフサしてるのばかりなんですが、うちに出てくるのは、足はたくさんついてるけどそんなに主張してないです。 動きが早いのと、虫が大嫌いなので見つけたらすぐに掃除機で吸っちゃうので、写真が撮れないんですが… ゲジゲジでしょうか? だとしたら、うちはマンション6階ですがどこから? そして、調べたら益虫だから殺すなってことばかりなのですが、虫は本当に嫌いで見たくないので、発生しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 衣類のあたりによくいる気がします。

  • ゲジゲジ・・・??

    寝ている時に、いきなり首のあたりがもぞもぞしてきたので起きてみるとゲジゲジみたいなものが布団の上を這っていました。かなり薄い茶色で4cmほど、足はたくさんあってにょろにょろ動いてました。めっちゃ怖くて夜中なのに叫んでしまい、とりあえずティッシュでつかんで捨てました。 実は昨日の夜も天井にゲジゲジみたいなものがくっついていて、それは動きませんでしたが、今回のとはちょっと違っていて、体が黒かったんです。長さは変わらなかったんですが・・・。これは同じ種類の虫なのでしょうか??ちなみに両方とも短い触角がありました。ムカデ・ヤスデ・ゲジゲジのどれかもよく分からないので教えてください。 あと、ゴキブリみたいに1匹いたら他に何匹もいるっていう類の虫ですか?? もう眠気も一気に覚めてしまい、まだあの感触が残っています・・・(涙)

  • 家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます…

    家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます… 極度の虫嫌いな為全部屋で噴射型の殺虫剤をまきたいのですが候補で、 ※アースレッドプロ ※虫コロリ 霧タイプ ※バルサンプロEX どれが1番強力でしょうか? この他にもっと強力なのがあれば教えて下さい。

  • 蜘蛛は餓死しないのでしょうか?

    こんにちは。 夏になり、蜘蛛の巣をあちこちで見かけます。 蜘蛛は生きている虫を食べると思うのですが、中には、「こんな所に巣を作っても引っかかる虫いねぇ~だろ」という蜘蛛もいると思います。 実際、閉めきられた倉庫の中に巣を作っていたりします。 多分、虫が捕まらない時にはどこか他の所に移動して、また巣を張るのかなと思いますが・・・。 蜘蛛ってどのくらいの期間、食べなくても生きていけるのでしょうか? 水も飲むのでしょうか? 蜘蛛の生命力についてご存知の方、宜しくお願いします。

  • ゲジゲジ?ムカデ?

    今日家の中にげじげじのような虫が出ました。 といっても、初めは足が沢山ある!→むかで!と思っていたのですが、主人に話した所それはげじげじではないかと言われました。 結局見失ってしまいましたが、まだずりばいで動く子供もいるので気が気ではありません。 毒や害があるのか、増えるのか調べようと思ったのですが、私が見たものはどうもムカデともゲジゲジとも違う気がします。 特徴は ・長さ5~6センチ程 ・幅 1センチ程(足を含めると3センチ程) ・体は緑色で、平べったい ・足は細いヒゲのようなものが沢山あるが、長さはほぼ同じ ・目立った触角などは無い ・とにかく動きが速い ・くねくね動く印象はない 以上です。 こんな虫をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 色々調べてみたのですが、これ!という虫に出会えず… また出てくるのではないかと怯えています(>_<)

  • 横歩きの蜘蛛?

    虫に嫌悪感の少ない方や、クモや昆虫に詳しい方に回答をお願いします。 横歩きの蜘蛛が存在するのかどうか、教えて下さい。 m(_ _;)m 先日、家で横歩きの蜘蛛(?)を見かけました。 見慣れない姿の蜘蛛で…  手足も体も 細くて見え辛く、色素も薄い印象です。 手足は長めというか… 立体的です。  足が少し速いように感じました。 (横飛びではなく、完全な横歩きでした。  物陰に隠れるまで、20~30センチほどをヒョコヒョコと…(汗)  クモは慌てた様子もなく「普段からこうやって歩いてますよ」という感じで、 余裕の歩き方でしたw) サイズは3センチくらいかと思います。 色素も薄く、胴も足も細くて見え辛く… 自身は持てませんが 少なくとも2センチはあったと思います。 蜘蛛が大嫌いな私は、見た瞬間に Σ( д|||) !? となり、すぐに退治するのが常ですが 今回のは・・  「あ、クモ!  Σ(@д@ノ)ノ 横歩き!? えっ これ何?」と 慌てている間に逃げられてしまいました。 ><; 発見した瞬間は蜘蛛だと感じましたが、あれは本当は何の虫だったのでしょうか。 怖い事に変わりはないのですが…。 横歩きの蜘蛛なんて、いるのでしょうか。 (場所は首都圏で、家の中で虫を見る事自体が少ないです。 家の中でゴキブリを見かけるのは年に0回~3回です。ムカデは数年に1回見かけます。 クモはたまに見かけますが、普通の… 数ミリ~1センチくらいのクモがほとんどです。) 自分で検索したものの、怖くて気持ちの悪い画像ばかりで ただでさえ蜘蛛の嫌いな私にとって、見つかるまで調べる事は無理でした。 情報量的に頼もしそうなサイトを開けると、蜘蛛の写真が大量に出てきて…(>д<;) 耐えられずに、すぐにページを閉じてしまいます(汗) 気になるけど、気持ち悪いし… どなたか、クモや虫に詳しい方 教えて下さいませ。 m(_ _;)m できれば、画像の紹介(こんなクモでしたか? という感じの)はナシでお願いします。 もし参考URLを張って下さる場合は、虫の写真の掲載があるか、ないかを 回答欄に記載してください。 回答者様に感謝して、心の準備をしてURLを参照させて頂きます。 ( ω|||) 注文が多くてすみませんが、よろしくお願い致します。 m(_ _;)m

  • ゲジゲジを家の中からいなくしたい

    家の中に気持ち悪い虫が出ます。今まで4、5回見かけました。 ずっとムカデだと思っていたのですが、ここで調べてあの虫は「ゲジゲジ」だということが判明しました。茶の間をゲジゲジが横切ることがあって、余りに恐ろしく寝ている間に顔に乗っていたら?などど考えると不安でなりません。益虫だとわかってはいても、あの姿は本当に鳥肌がたちます。 台所で見かけたものは水をかけて退治しました。さきほど茶の間を横切ったものも格闘の末、追いつめてなんとか退治しましたが、まだ家の中にいるのではないでしょうか? 出てきてからではなく、今家の中にまだいるかもしれないゲジゲジをおびきよせて退治する良い方法はありませんか? 小さい子供がいるのでバルサンは無理なようです。