• 締切済み

告白

僕は今受験生なんですけど月に1回一緒に帰ってる異性の子がいるんです。卒業式の時に卒業生で集まる時があるんでその時に告白しようか迷ってます。その子とはもし僕が受験に受かったらおんなじ高校に行くことになります。セリフはもしおんなじ高校に受かったら僕と付き合ってくれませんか?的なことを言いたいなと思ってます。 直したらいいとことかアドバイスください!あとふられた時どうすればいいでしょうか

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

受験終わったら、気晴らしに何処か行かない? で良いのでは? これで断られたら付き合える可能性はゼロです。

• munorabu
回答No.3

》もしおんなじ高校に受かったら僕と付き合ってくれませんか? 同じ高校に受からなかったら諦める程度の気持ちだと、相手によっては遊びや冗談だという印象を与えるでしょうね。 素直に気持ちを伝えて「付き合ってくれませんか」で良いのでは?

• Dr_Hyper
回答No.2

もしおんなじ高校に受かったら僕と付き合ってくれませんか? は,いろいろとハードルが高いので, もしおんなじ高校に受かったら,どこか一緒に遊びに行かない? または,食事でも映画でもいいです。彼女が好きな物くらいはもう知っているので,誘いに乗りやすいことを提案すれば良いでしょう。 わざわざふられる確率を高くする必要は無い。 まず春休みを楽しく過ごして,新しい高校生活も二人で過ごせる時間を長くとれるようにしていくことが大事。

回答No.1

告白のセリフとかは正直なんでもいいし重要ではないです。 月に1回だけ一緒に帰ってるだけで二人っきりで遊んだことはないんですよね? もしそうなら告白はまだしないほうがいいかなっておもいます。まずはデートに誘ってみてはいかがでしょうか? その後に脈が見えたらまた告白を考えればいいかとおもいます。 ですのでその卒業生が集まる時でも別の時でもいいのでデートに誘って二人きりで遊ぶ機会を作ってください。