• ベストアンサー

腑抜けた時の対処

タイトル通りです。 私が長く取り掛かっていた仕事が一段落つき自身多少ほっとしているのですが、普段なら気持ちを新たにして次の仕事に取り掛かるところ今回は何故か気持ちが戻らず腑抜けたままです。 もし皆さんが同じようなご経験がおありならどのように腑抜けた気持ちを払拭されるか/されたかお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

clergy55さまこんにちはです。keaget09です。 私なら、できることを少しずつ、ちょこちょこやっていきます。 時間は限られているので、ぼ~っとしてるのもなんかもったいない感じがするので。 私自身、じっとしてるよりこまこま動いているほうが好きなのです。 でも全部はできないから、例えば床にごろごろをかけてみたり、少しずつ動く範囲を広げていったり。 あとは

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ腑抜けていますので最低限のことだけやってみます。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

そういうときは「休みたい」という信号ですから、休んじゃうことですね。旅行なんかで気分転換するのもいいと思います。 ただ、時節柄ちょっと旅行ができない状況ですけどね・笑。

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早く自粛ムード鎮静してもらいたいです。

回答No.3

そういう時もありますよ。 たまにはいいでしょう。 人生長いのですから 少し休みましょう  

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんも仰っていますし休むことにします。

• itariii
回答No.2

時間が解決してくれると思いますよ。 あせらず、いきましょう。

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっとだらだらしてました。まだ多少腑抜けています。

回答No.1

それは体を休めと脳が信号を送っているんです 私も25歳頃、半年ヒッキーちゃんしていました 今でも時折病んでしまうときがありますが、そういうときは堂々と仕事を休みますよ これを関西では「日にち薬」と言います のんびり行きましょう

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。休みが続いたので寝てました。 michiyo様もご無理なさらないでください。