• ベストアンサー

網戸の隙間を塞ぎたい

網戸をレールにはめてみたのですが、レールに高さがあるため、上の部分に隙間ができます これは対策があるでしょうか 何らかのモヘアで対策したいです 緑色の部分が網戸についたモヘアです 青色がレールの底面です 赤色がレールです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

なるほど。蚊は入って来ますか。 でも前回に書いたように方法はありませんから、何かを貼る方法では なく別の方法を考えて見ませんか。 まず網戸のレール部分の隙間に蚊を寄せ付けないスプレーを噴霧しま す。これで一定期間は蚊は入って来ません。 現在の網戸の網の色はグレーですか。出来ればブラックに替えて、網 の目の大きさをメッシュと言いますけど、今の網目より細かな網にさ れると絶対に蚊は入って来ません。 網戸の張り替えは自分でも出来ますが、サッシ店や建材店に依頼すれ ば網戸1枚当たりが千円前後で張り替えて貰えます。 当家では回答のような方法で行っていて、網戸を締め切っている状態 では蚊が侵入した事は過去にも今にもありません。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

網戸的には これは隙間ではないと思います。 (ハエ 蚊は入ることができないという意味で)

• cactus48
回答No.1

これは無理です。隙間が無いとスムーズに開閉出来なくなります。 テープ等を貼ってしまうと開閉で難しくなります。 この部分から虫は進入しませんが、隙間風は入って来ます。 緑の部分に貼る隙間テープはあります。隙間の幅に応じて選んで 下さい。

inudaisukidesu
質問者

補足

いえ、虫が入ってきます 対策はないでしょうか。