• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市販の伸縮網戸をとりつけましたが、上に隙間が開きますが、、

市販の伸縮網戸をとりつけましたが、上に隙間が開くんです。 レールは上下にあり、ネジ止めをしました。 レールに従い、左右に移動させると、右に行くにつれて、右方向は、開けるときに進む方向ですが、だんだん、上のレールとの隙間が狭くなってゆきます。(閉じたときに、この隙間は最大になります)。 下レールは床にきちんと取り付けてあるので、どうしようもないです。 上で調整をしようとしましたが、上下の伸縮なんで、上のレールの傾きを変えても、どうしようもないようでした。 こういう問題はどうしようもないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数706
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3579)

開口が正(長)方形ではなく、平行四辺形か、どっちかが広がった台形になってるのでしょう。おかしなのは、床なのか、柱なのか、角度なのか、それはわかりません。測ってみなきゃ。 まあ、どの商品かわかりませんが、とにかくレールを正方形か長方形に組んで、それをはめ込み、あまった隙間は埋め木かパテ、シリコンなどで埋めるしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。 形が崩れているみたいです。 でも、何とかつけました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

鴨居までの高さが傾いているのですね。 木造、アルミサッシを問わず、外側から外れないようにガイドを当てて、一番きついところでの隙間を小さくすることです。 出来るだけ戸当たりの状況を見ながら網戸にも傾きをつけて(車輪の出し入れ)無難にごまかしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうも。 不完全でも何とかつきました。