彼女と仲良くなるための方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がうまくいっていない原因や現状について相談しています。
  • コミュニケーションが少なく、彼女が冷めてしまっているような気がする状況です。
  • 急に変わろうとしても嫌がられてしまうかもしれず、上手く話す自信もないため、どうすれば現状を打開できるか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と仲良くなるために

彼女との関係がうまくいってません。 今まで会話もあまりしてこなかったし、彼女の都合で数回しかお出かけもしていません。 僕自身付き合えていることだけで満足してしまっていて、たまにしか遊びに誘っていませんでした。 それが原因なのか、最近彼女が冷め始めてしまっているように感じます。 普段からお互いコミュニケーションを取ることが少ないためわからないのですが、ヘタレでだらしない僕に愛想を尽かしてしまったのかもしれません。 実際に愛想を尽かされてしまっているなら、僕が何か変えようとしても嫌がられてしまうと思います。 急にガツガツ話しかけてコミュニケーションを取ろうとしても困らせてしまうと思いますし、そもそも上手く話せる自信がありません。 どうしたら現状を打開できるのでしょうか… みなさんの考えをお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hm194
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

どうしてもその彼女を知りたかったりうまくいきたかったら彼女の周りの男の人よりも魅力的になることと彼女には秘密で好きなタイプの女の子に次々と声をかけて話す練習をすることとか彼氏がいる女の子とか男好きの女の子とか結婚している女の人で男好きの人とも話してなんとなく女の子の扱い方のコツをつかむことだと思います。でも、女好きの男の人が嫌いな女の子もいるので、そこは確かめることだし、もしばれてしまったら君のためにこんなことをしてみたといって他の男好きの女の人との対応よりもずっとお金をかけたりまめにして誠実に応対することです。50人くらいと話すとひょっとしたらほかの女の子が好きになるかも?それに、その彼女も別の男の人と話したりしてるかもしれいし最悪の場合つきあってるかもしれないでしょ?いろいろほかの人と話すと彼女が何をしているかがだんだんわかってきます。あと、女の子ばかり働く和食やとか化粧品、美容外科なんかに顔をだしてみたらどうかしら?

ccuawcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。その発想はありませんでした。がんばってみます。

その他の回答 (5)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

逆です ガツガツ本音で行ってないからさめちゃうの さびしいよ、もっとかまってよ 言うべき

ccuawcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 本音、しっかり伝えてみます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

僕が何か変えようとしても嫌がられてしまうと思います。 何をどう変えるのですか?手探りですか?正解が出るまで彼女は 待ってくれるのでしょうか? 正解でないことに変えても意味は無いし時間の無駄だと思いませんか? 彼女と話し合うしかないと思いますが。 ガツガツ話しかけず普通に話せば、よいじゃないですか。 上手く話せる自信がありません。 黙っていたら悪い方に行くだけで何も解決しないと思いますが。

ccuawcoco
質問者

お礼

そうですね。黙ってびびってても何も解決しないですよね。もっと思い切って行動しようと思います。ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

こんなにネガティブな考えなら無理だと思います 相手が恋愛に求めるのは素敵な時間です あなたはそれを与えられないなら無理です もう少し相手を幸せにしてあげる様な人間になりませんか?

ccuawcoco
質問者

お礼

前向きになって、相手の喜ぶことを考えて生きようと思います。ありがとうございます

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

優柔不断で、お相手様任せなんだから何もせずに”恋愛事あきらめるが、一番でしょう、他人依存症脱却して”頭を働かせよう、不言実行あるのみだろう。 お相手に振り向かせるのは、手間も時間もかかるけど、それをムリヤリでも、 何をすればと考えるのが”恋愛だろうし”他人様の考えに頼り:話を聞きたいは 甘えだろう、あなた様が、そう言う他人様頼りも、嫌われる原因でしょう。!

ccuawcoco
質問者

お礼

人任せな甘い考えでした。厳しい意見ありがとうございます。自分でよく考えて解決します。

noname#244233
noname#244233
回答No.1

冷めたのか原因を彼女に聞いてみたら? それから原因を打開して今からあちこち遊んだりコミュニケーション取れば良いよ。 自分で分かっているなら、直さないと彼女からどんどん嫌われてしまうよ? 交際は相手を思い遣れないなら意味ない、彼女も楽しんでこそ恋の価値がある。

ccuawcoco
質問者

お礼

そうですよね。びびってないで変わります。

関連するQ&A

  • 笑えなくて困ってます

    19歳大学生の女です。 私は中学生の終わりくらいから、人とのコミュニケーションが苦手になってしまいました。 昔はそんなことなかったのに、多分中学のときに微妙にイジメっぽいのにあったりしたので、人との関わりに自信が持てなくなったのが原因だと思うのですが…。 相手が笑わせようと楽しい話をしてくるのに、笑えないんですよね。つまらないというか、笑うほど面白くないというか…周りは笑ってるのに、です。 無理に笑おうとしたら愛想笑いになってしまって、周りもそれに気付きます。 笑いのポイントがズレてるのかもしれません…本当に気の合う友達とは思いっきり笑ったりするのですが…。 今は大学生ですが、バイトを始めたり社会人になったりしたときに、愛想笑いすら満足にできないのでは絶対に困りますし、できればどんな話でも面白いと思えるようになりたいんです。色んな人と笑いながら楽しく会話したいんです。 全然笑えないのを改善する方法があれば教えてください。

  • 明日のデートが不安…(まだ付き合ってません)

    明日会社で気になっている人とお出かけすることになりました。 自分から誘っておいておかしな話ですが…買い物をする予定だけで それからどういう予定にしよう、なんてまだ全然考えていないのです…。 しかもまだあまり話していないのに、自分から誘ってしまって…。 普段から私が緊張して会話が続かないことだってあるのに2人きりでお出かけなんて余計に緊張して今パニックになってます。 それに加えて最近風邪を引いてしまってまだ調子もあまりよくないです…。 相手は本当は迷惑だったんじゃ…。 私は普段から大人しい方で地味な感じで全然自分に自信もなくて… って後向きに考えてばかり。 男性とも今までに1人しかお付き合いしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。 異性の方と2人でお出かけする時って、皆様はどんな感じで過ごされるのでしょうか? 出来れば、まだ付き合っていない状態での回答をお願いします。 あと、多分会話が続かないと思いますのでどんなお話をしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 因みに私は19歳で、彼は23から25歳の方です。 宜しくお願いします。

  • 苦しいんです

    「付き合おう」という約束のもと成立している恋人同士ではないんですが、 月に一度会う男性がいます。 一度付き合ったんですが、その数ヵ月後彼が「友達に戻りたい」というので、 私はすごく好きだった(今でも)ので辛かったですが、それに同意しました。 遠距離恋愛をしたことがなかった彼は、月に一度しか会えないという 状況で気持ちのテンションがどんどん下がっていってしまった、 と言っていました。 彼に対して「もっとこうしてほしい」という要求があるんですが、 「愛されている」という自信がないため、「彼女でもないくせに、って思われ たらどうしよう」と思ってしまい、言いたいこともなかなか言うことができず、 ストレスがたまってきてしまっています。 頭の中がめちゃくちゃなので、うまく説明できませんが、 なんとか打開策がないかと色々と考えてはいるんです。でも、一人で考えて しまうと、どうも悶々としてしまい、辛くて泣いてしまうんです。 友人たちにはお互いのコミュニケーションが少ないってよく言われます。 それは私もそう思います。 でも、メールをあまりしつこく送ったり、電話したりすると嫌われてしまう のではないか、って思ってしまうんです。 「愛されてる」って自信がないからなんですが・・・。 もっとコミュニケーションを取りたいんですが、よい方法はないでしょうか? 会っているときは、「会えなかった間、なんでこんなこと考えてたんだろう!」 って思うほど楽しいんです。コミュニケーションも取れていると思います。 だけど、私が地元に戻ってきてしまい、会えない期間がまた始まると 同じようなことの繰り返しです。 はぁ・・・。 めちゃくちゃな文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。

  • コミュニケーション

    恋人と職場が違う場合(ほとんどそうだと思いますが)お互いになかなか都合も合わせることができず、となかなか会うことが困難かと思われますが、普段どの程度の頻度で、どんな手段、状況でコミュニケーションをとってますか? 変な質問ですがお聞かせください。

  • 友達ができるか不安

    現在高校3年生で、既に進学する大学も決まっています。 高校3年間友達がいませんでした。 中学生のときは少ないですがいました。ですが悪口を言ってきたり都合の悪い時は 無視されたりと本当の友達ではありませんでした。 一人でいるのは慣れているのですが、ふとしたとき寂しくなります。 来年から大学生ですが、友達ができるか不安です。 私はワンピースやナルトなどの誰もが知っている漫画に興味がなかったり テレビ番組や、芸能情報、歌手などにも興味がなく、 周りがそういった話をしているときは、愛想笑いをしたり、うんうんと言うことしかできません。 会話するときはほとんど天候の話や、食べ物の話ぐらいで たぶん聞いている側はつまらないと思います。 また、知り合った最初はいいのですが途中から人間関係を維持するのが面倒くさく感じてしまいます。 連絡は自分からより相手から来るものだという考えがあります。 もちろん最初は自分から積極的に連絡をとるのですが、そのうち相手からの連絡は 一度も来たことないと気付き、連絡をとるのをやめてしまいます。 少し話が変わるのですが いま同じバイト先で興味を持ち好きになった人と、ラインでやり取りをしているのですが 自分からしか連絡していないことに気づき、心が折れそうです。連絡をやめてしまいそうです。 こんな感じで、友達、恋人できるわけありませんよね。 自分でも分かっているのですが、興味や気力が湧かないのが現状です。 なにか現状打開できるような考え方はありますでしょうか…

  • コミュニケーション

    私は今教師をしています。自分で言うのも何なんですが、最近コミュニケーション能力が少々劣っていると気がします。生徒との会話がかみ合いません。生徒も、あの先生に話してもいっしょだと思っているようです。まじめすぎてユーモアに欠けており、また、無駄口は禁物という考えが自分にあるからかもしれませんが。私自身、最近は生徒と話すのが苦になっています。生徒との会話が楽しくないのです。無意識のうちに授業外では、生徒を避けている気がします。そのため、自信もなくしがちで、生徒から何をいっているのかわからないといわれています。  しかし、教師として今のままではいけないと思います。コミュニケーションがとれないようでは適切な指導はできません。生徒の気持ちがわかり、彼らとコミュニケーションをはかれる良い方法等はないでしょうか?アドヴァイスをお願いします。

  • 会話の途中でしょっちゅう意識がとんでしまいます。他人と上手くコミュニケーションをとることができません。

    23歳の女です。 私の悩みは、人と上手くコミュニケーションをとることができないということです。 例えば、職場の同僚と会話をしているとき、私が何の前触れもなく急に押し黙ってしまい、会話が中断してしまうということがよくあります。同僚に言わせると、その時の私の状態は「急に体が固まったようになり、視線をやや下の方に置いたまま、ある一点を凝視している」といった状態になるようです。自分ではほとんど自覚していません。影では「何をしているときでも急に固まってしまい、表情が暗くなってしまうことがあるのでキモイ、怖い」と言われているようです。    本当に、ほとんど理由もなく急に体が固まってしまい、意識がとんでしまうのです。それが目の前に相手がいて、向き合って会話をしている最中であってもです。「相手の声が聞こえているのは分かっている」のですが、「相手が何をしゃべっているのかが理解できない」という状態なのです。私からしたら、「脳が固まってしまい、何も反応することができない」といった感覚に襲われていて、気がついたら支離滅裂な言葉をしゃべっているのです。 会話の途中で私が急に黙って固まってしまったり、反応が遅くなったりするので、当然相手との会話は成り立たないことが多いです。そして、コミュニケーションをとることはほぼ不可能であり、どの集団にいても大抵孤立してしまいます。 とりとめのない長い文章になってしまい、申し訳ありません。 私の考えがしばしば「固まって」しまう原因は何なのでしょうか。また、他人とうまくコミュニケーションをとるためには一体どうしたらいいのでしょうか。経験談やアドバイスなど何でもいいので、ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。  ちなみに精神科には約一年ほど前から通っていますが、病名はついていません。睡眠導入剤とビタミン剤、抗不安剤を処方され、それを一年ほど服用しています。

  • コミュニケーションについてです。

    コミュニケーションについてです。 海外ドラマである会話、特に、SUITSがいい例で、皆さんの考えを聞かせてください。 本当に言いたいことを言ったり、考えをきちんと伝えるなど、しっかりと話し合っています。建前で話されて納得できないときは、本当の考えを確かめるやりとりも見ます。もちろんそれ故に、感情的になりお互いを嫌う場面があったりしますが、最終的にはお互いを理解し合うような描写をしています。 たまたまかもですが、僕の周りには本音を言うのは良しとせず、やんわりと伝えられ本当の気持ちをつかむことができずズレが起きたり、また、はっきり言うのではなくオブラートに包んで話せと言われ、拒絶されたりすることもありました。 でも、お互いの信頼関係を発展する上では、上記のような振る舞いがいいのではと考えて対人関係もそうしていきたいです。 職場、友人などにおいてです。 友人に話すと、考えの確認とかは細かいと受け止められたりしてかえって孤立する恐れがあると言われました。海外ドラマに影響されているだけで、現実的なコミュニケーション方法ではないのか分からなくなったのでご意見あれば是非お願いします。

  • セックスでしかコミュニケーションを取れていません!!

    知り合って1週間ほど、2度のデートで付き合い始めた彼氏がいます。(ともに24歳 会社員) もともと知り合いではなかったので、最初の頃はお互いのこと、つまり仕事や家族のこと、趣味のことなどを会話しながらデートしていました。 そんなやり取りの中で、一通りお互いについての表面的な部分は知り合えたと思っています。 しかし付き合って一ヶ月になった今、彼とコミュニケーションの取り方に悩んでいます。 メールにしても、実際会うにしても会話(話のネタ?)がありません。 お互い本来会話自体が苦手なタイプではないと思うのですが、一通り知ってしまった以上、話がつながりません。 メールにしても以前は相手を知ろうと色々質問したりしていましたが、最近はそんなこともなく、ネタがないから無理矢理作った意味の無いボケメールとツッコミメールの繰り返しです。 正直楽しいとは思えません。 彼の仕事は特に毎日変化のない業種で、プライベートで出歩いたりすることも少ないようなので、「今日どうだった?」などを聞いても「何も変わりはないわ~今テレビ見てる」などといった感じです。 私の仕事の話などもするのですが、「お疲れ~」程度の返信で、あとは無理につなげようとしたボケメールです。 お互いがお互いに関心がないのでしょうか・・・。 ところが、セックスになると愛し合うことができています。(私はそう感じています。) 言葉がなくても、本当に彼の顔を見ているだけで幸せです。 ただ、いざ通常のデートになるとやはり会話がないのです。 私は告白されたので、付き合ったという感じです。 でも、彼とやっていこうと決心し、好きになろうと思っています。 どうにか打開策をアドバイスお願いします。 ☆文章上どう捉えられるか分かりませんが、彼がセックス目的だということは今は考えにいれておりませんのでそのような指摘はご遠慮ください。

  • 私はセックスに貪欲?

    今の彼と付き合うようになってセックスの良さを知ったというか・・・ 今までの私では考えられないくらい、彼を貪欲に求めてしまいます・・ 過去に付き合った人とは一回イケばもう満足で、イッた後は触られるのも苦痛だったくらいです。 それなのに、今では一度や二度イッたくらいでは満足する事もなく、自分でも数え切れ無い程何度もイキたくなります。 彼も体力には自信があるとはいうものの、終わった後はお互いグッタリして、会話も無く眠りに付いてしまうほどです。 それに私は、普段運動らしい事は全くしないせいか、基礎体力は全く無い筈なのに、セックスとなると彼が驚く程の体力だ!といわれてしまいました・・・ セックスに対して貪欲に求めるタイプみたいです・・・ 私のように貪欲に求める彼女をお持ちの方って居るのでしょうか? 私のように、貪欲に求めてしまうのは男の人から見たら、苦痛になるのでしょうか? 彼は私と会う前の日は、体力が付くような食べ物を食べるようにしてると言います・・・ そこまでするもんなんですか?