• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事の誘い方)

食事の誘い方

このQ&Aのポイント
  • 社内の女性部下を食事に誘いたい方法とタイミング
  • 飲み会の経験から友達感覚で誘う
  • 相手の好みに合わせたワインバーに誘う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.5

ワインバー……… 日本酒が好きなら選択肢は多いですね。 食事に誘いやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんわ♪ 食事にどうやって誘うかですか。 そんなのは、きちんと正直に言うだけで良いんじゃないんですか。         ストレート (*^▽^*)d

aasan0325
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足になりますが、私は結婚しており、相手は独身です。 ただ食事に行き話をしたいだけですが、そこを気にしています。 あまり続けての誘いだと嫌がられないかと(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

ワインバーに誘ったらいいんじゃないですか? 今週の金曜日、予定空いてたら仕事終わったらいかない?って。 さらっと誘ったらいいと思います。 相手も気乗りしなかったら断りやすいし。 時々そんな風に誘ってみて反応をみていたら 実際どう思われているかも徐々にわかってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

よー!ネーチャンちゃーしばにいかへん?俺おごりやから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

そんなことを自分で考えられない人は、部下を誘うべきではありません。 部下が本当に楽しければ、誘い方に悩む必要は無いはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性部下を食事、飲みの誘い方

    相談です。 社内の女性部下を食事に誘いたいです。 ちなみに私は33歳 既婚者 相手は31歳 独身です。 食事を誘うのに下心はありません。 2月頭に仕事の話(個人面談)をした際に飲みに行く話になり、彼女ともう1人、彼女の同期とで、3人でご飯に行きました。 彼女とは「3人でご飯前に少し飲まない?」と誘うと「いいですよ笑」と 1時間くらい先に別店で2人で飲み、合流して3人でご飯した後に、帰る前にまた別店で2人で軽く飲みました。 彼女自身もサシ飲みは別に良いという感じでした。 かなり楽しく飲めたので、また行こうとお礼ラインをしたら、また行きましょうーと返事が来ました。 個人的に再度2人でまた飲みたいと考えていますが、誘うタイミングや誘い方が分かりません。 あまりガツガツしても嫌ですし、下心があるとか思われたくないですし、関係性が悪くなるのも嫌です。 今は良い関係性を持っており、私は部下として信頼していますし、相手も悪いイメージは無いと思います。 日本酒やワインが好きみたいで、そこは同じなのでワインバーに誘いたいです。 私はまた会った際に来月頭か中旬に約束をしようかとは考えていますが、、、 このような場合はどのように誘えば良いでしょうか?? 誘うタイミングは期間を空けて誘う方が良いでしょうか? ライン等での誘いは辞めたほうが良いでしょうか? ※ちなみに、彼女はあっさりした性格 多分、上司としては話しやすいと思ってくれてます。 ラインはあまりしない感じです。

  • 彼氏(旦那)を連れてくる同期

    前職の同期の子が恋人を連れてくることがあります。 たぶん友達に紹介したい子で、彼氏ができたら一緒にご飯行くことがありました。 そしてその子の今の旦那もそうです。 その時はまだ彼氏の段階で、 わたしとごはんのときに彼氏呼んでると言われ、わたしに言っちゃうと緊張すると思ってと言われそれが初対面でした。 そして2回目の時も、「もしかしたら途中彼氏来るかも」と言われ、ご飯食べ終えてから合流してカフェに行ったこともあります。 3回目のときはわたしと同期の子で2人で旅行にいくために東京駅で待ち合わせしてたのですが、各々向かってる電車のときに「彼氏もついてきた笑」みたいなLINEがきて、3人で合流することになりました。 着いたらすぐバイバイなのかと思いきや駅弁選ぶところから新幹線乗る前まで約1時間3人一緒でした。 そして今回も、今週土日空いてるか聞かれて、同期の子と前職の上司(今は同期の子と前職の上司は一緒の職場で仕事してます)と飲みに行くという話になったのですが、「もしかしたら旦那もくるかも」と言われました。 旦那と前職の上司は既に会ったことがあるようです。 これらを踏まえて、 いつも彼氏(今は旦那になりましたが)が来る時予告だけされて確認はされません。普通は彼氏も連れてきていい?とかあるような気もするんですが、、この子的には自分の恋人を友達とか身近な人に紹介したい、仲良くなってほしいという気持ちなんだろうなと思うんです。が、もう少し配慮してくれてもなーという気持ちもあります。 聞かれたところでダメとは言えないですが、そんなに一緒にいたいなら2人でいれば?とも思っちゃいます。 それにわたしは彼氏がいなく、探してる身のため羨ましくなっちゃうのも事実です。。 仲良い証拠ではあると思うし、その子の気持ちもわかります。自分が心狭いのかなあとも思いますが、皆さんはいかがでしょうか? 連れてくる場合はそんないちいち確認しないものなんでしょうか?

  • 会社の飲み会を無料にしてくれるらしいのですが

    あさって勤務先の飲み会があるのですが上司がわたしの分は払ってくれるそうです。その話を幹事から聞いたのが昨日で、当日上司にお礼言っておいてね、と言われました。(私がバイトで薄給なのを気をつかってくださったようです) この場合払ってくれる上司にお礼を言うタイミングはいつでしょうか? 今すぐ言ったほうがいいのか(早すぎませんか?)、それとも飲み会当日の解散時に言うべきか・・。 お金徴収時が一番言いやすいのですが、たぶん飲み会が終わってから後日、幹事が一人一人座席を回ってお金を集めると思うんです。私は部下とはいえ、別のフロアにいるのでその場に居合わせることがなく、知らないうちにお金あつめが終わると思います。 そんなわけで、お礼を言うタイミングがいまいちよくわからず・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 食事の約束をしたのに…これって?

    4人で飲んだ時に気になってる人と連絡先を交換しました。 飲んだ次の日に、お礼も兼ねて、簡単に言うとまた誘ってください。とラインをし、いつでもいいよ~と返ってきました。その後も、ラインを続けていて、相手からご飯いつ行く?と聞かれて、約束しました。今、お店を決めているところで、彼の知り合いの店にいくことになりそうです。そこで、誰か誘う?とラインがきました。 これは、相手の照れ隠し?それとも私と2人は難しいと遠回しに言ってきてるんでしょうか?気になります。

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。

  • 社内に好きな人がいる時

    社内に好きな人や彼女がいる男性は、毎週のように部下の女性を食事をごちそうしますか? 改まった誘いではなく、成りゆきでの食事も含みます。 私が今そのような状況で、毎週楽しんでいるのですが、例えば上司の同期の方などで実は仲良しの女性がいるのでは、等考えるようになりました。 上司部下とそれはまた別問題でしょうか。 二人の食事が続いていたら、安心してゆっくり仲良くなれば大丈夫ですか。とても奥手な性格ゆえ、あまり攻められずにいます。 上司も押しの強い女性は苦手らしく、今のところ食事友達のような雰囲気です。 毎回必ず奢ってくれますが本当にいいのでしょうか。たまにお菓子や小物をお返しで渡したりしています。

  • 女性との食事で失敗してしまいました。

    初めまして、現在大学生のものです。先月にある女友達とご飯に行きました。それに誘った理由は別に好意があるからとかではなく、ただ単にご飯でもどう? という感じで誘いました。 その子とは大学(同じ大学ではないです)のある用事でその食事の前に2回ほど会いました。 その会った2回の用事というのはスーツの着用の必要があったため、食事の時に初めて私服姿や普段の装いを見たのですが、最後に会った時と違い、この子こんなにかわいかったっけという風になってものすごく緊張してしまい、べらべら自分の話や少し自慢話のようなことも話してしまいました。その帰り道ではまた食事でもどう?と誘ったら行こう!という感じでした。 しかし、少し前にそれについてのlineを送ったら返信が返ってこず、ああやっぱり失敗してしまったな後悔しています。 正直私は今好意を今は持っています。しかし、返事が来ない以上どうすることもできませんが、以前に食事に行った際、雰囲気が違ってかわいく見え緊張してしまった。つい自分のことばかり話してしまった。リベンジというわけではないですがもう一回ご飯に行きませんかと正直にメッセージを送るのは女性からしたらしつこいですか? もちろんこれで何も来なかったらもう送りませんが。。。。 ちなみに食事の後はそのお礼のlineとまた別のことでメッセージをやり取りしました。

  • 食事に誘われました

    3回ほど面識のある上司と食事に行くことになりました。 関係性は 美容師(私)とその大元の会社の役職についている上司です。 食事に行くまでの経緯は 企画の際に条件に合うヘアーのモデルが見つからないカットさせて欲しいと言われ上司に協力をしました。 その前に2回ほど面識があり、ふと私が条件に合うことを思い出したと話してくれました。 その際にホームページの私のプロフィールを見て甘いものが好きなことを知ってスイーツの差し入れをしてくれました。 その後上司と仲の良い他のスタッフ経由でLINEが追加され写真が送られてきました。 そこから1日数件のLINEやスタンプの送り合いなどが続き、 そんなやり取りの中で美味しいお店があって協力してくれたからご馳走するねという流れで日程が決まりました。 スイーツを持ってきてくれた時点でお礼の気持ちを受け取っていたので改めて食事に誘ってくれたことにびっくりしているのと、2人で食事することは内緒ねと言われ少しドキッとしました。 LINEはおおよそ2週間ほど続きましたが、日程が決まったあとは10日ほど連絡をしていません。 あまりLINEが好きでは無いのかなあと感じる部分もあったので日にちが近くなったらまたご連絡しますと伝え終わりにしました。 歳が近いこともあり気になる存在になりつつあるなぁとは思っているので、うまく発展させるためのたくさんのアドバイスをいただきたいです! よろしくお願いします

  • 上司を仕事の関係で食事に誘ったら無視された

    上司を仕事の関係で食事に誘ったら無視されました。 ものすごく仕事の出来る上司(28、男)がいます。 私(女)の直属の上司で尊敬していた方でした。 普段どうやってそんなに仕事を高速で回しているのかとか、 お客さんとどうやってそんな信頼関係を築いているのかとか聞きたく、 「昼休みにお時間のあるときに一緒にランチに行って頂けませんか? お仕事のお話を聞かせていただきたいです」 とslackを送ったところ、完全に無視されました。 異性として誘っていると勘違いしたのかもしれませんが、 無視はひどいでしょと感じてしまいました。 もちろん、部下とランチに行くと言う仕事はないです。 昼休みは自由時間です。 でも「当面忙しいからちょっと無理」とか 異性として誘っていると思ったなら、「(私の)同期と一緒に行こうか!」とか いくらでも言いようがあったと思います。 しかしその人は仕事の出来る部下(こちらは私の同期で男ですが)とはよく飲みに行っているみたいなので、 完全に私があまり仕事ができないから無視されたのでは、と思います。 (私は同期の中で一番できが悪いです) まだ社会人歴が浅いので、私がわかっていないだけですが こう言うことって当たり前にあるのでしょうか? 上司は何故連絡を無視したのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性部下の気持ちについて相談です。 私は33歳既婚 女性部下は31歳独身です。 上司といっても形状なので同僚という感じです。 それは相手の女性もそのように思っていると話してくれてます。 先日、女性部下と2回目ですが2人でワインを飲みに行きました。←行ってることは妻にも話しています。 誘ったのは私からで、元々ワインや日本酒が好きと聞いており、私自身がワインが好きなので誘った所、来てもらうことができました。 飲んでる時は仕事の話や過去の話、学生時代の話、自分達の性格の話で盛り上がりました。 職場はどうしても年配が多い業種の為、中々年齢が近い人も少ないせいか話はよく合います。 5時間くらい食べて飲んで駅で別れました。 その後は翌日に「また行きましょ(^o^)」と連絡が来ました。 個人的にはすごく楽しめたし、中々ワイン等を飲める人が周りにもいない事もあり、また行きたいなと考えています。 しかし一応部下でもありますし、頻繁に誘うのも違うかなと思っています。 このようなケースの場合は女性はどれくらいの割合であれば問題ないと感じるのでしょうか?? またこの件を女性の友人に話すと友人からは「その人は好意があるんじゃないか?無ければ行かないやろうし、来てもそんな長くいないよ」 と言われました。 私自身は普段の会話や飲んでる時の会話からそのようには感じませんでした。 飲みに行くということは好意があるということなのでしょうか?? この2点を教えて下さい。 補足になります。 相手の女性とは普段はライン等はしません。 相手の女性はラインとかが好きではないとも聞いてるのでやり取りは基本直接会ってる時です。 用事がある時や今回のように飲みの待ち合わせを決めるくらいです。