強制わいせつについて

このQ&Aのポイント
  • 強制わいせつについてのご相談です。部屋で呼ばれて口淫させられた問題があります。罰することは可能でしょうか?さらに、不利にならないように嘘を言っている可能性やリベンジポルノの心配、軽微なセクハラの過去事例など気になる点もあります。彼の親が警察の幹部であることも関係しているかもしれません。
  • 強制わいせつの問題について相談です。会社の部屋で呼ばれて口淫させられました。この人を罰することは可能でしょうか?また、不利にならないように嘘をついている可能性やリベンジポルノの心配、過去に軽微なセクハラがあったことなどが気になります。さらに、彼の親が警察の幹部であることも心配です。
  • 強制わいせつの問題についての相談です。職場で部屋に呼ばれて口淫させられた問題があります。この人を罰することはできるのでしょうか?さらに、嘘を言って不利にならないようにしている可能性やリベンジポルノの心配、過去に軽微なセクハラがあったことなどが気になります。また、彼の親が警察の幹部であることも問題となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

強制わいせつについて

先日職場で部屋に呼ばれて、口淫させられました。 この人を罰することは出来ますか? その上で気になる点があり、不利にならないか心配しております。 この人とは仲の良い関係ではありましたが、お付き合いもしてませんがこの行為の数日後に、今は付き合えないんだけど、もし昇進したら付き合おうと伝えようとしてたんだ、など言ってきた。 これは自分が不利にならないように嘘を言ってますよね? 何故なら、既に警察に伝えてあり本人の耳にも入ってるから焦ってるんじゃないかと考えられるからです。 あと仲よかっただけに、リベンジポルノなどと思われるのか さらにこれまでも軽微なセクハラがありましたが、円滑な人間関係のため問題にしてこなかったこと等。 さらに不安なのは、彼の親が警察の幹部であること。揉み消されたりなどするんじゃないかと恐れています。 何からなにまで初めてのことでとても不安に思っています。ご意見や、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

日本が正しく法治国家なら罰することができると思います。 とりあえず証拠が必要なので、今後の会話を録音できるならしておきましょう。 相手の承諾を得ていない録音は証拠能力はないと言われますが、ないよりはマシでしょう。 まあ、その法治国家の総理大臣が法に縛られていない状況を見ると、正しくない法治国家かもですけど。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

ketchup0606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 部屋に呼ばれて躊躇してる防犯カメラの映像や、口淫させられてかけられた体液がついた衣類等の証拠ならあります。 ですが不安にはなりますね。 本当に適切に対処してもらえるか…。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

◇◇◇ハラスメント相談室に、駆け込み訴えを、されたら如何でしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

noname#242403
noname#242403
回答No.3

何か弱みを握られたり、脅迫されたりしてたのでしょうか? そっちの証拠があれば警察も信じてくれるかもしれませんが、口淫なんて無理矢理やらせるのは難しいですよ。 しかも防犯カメラ付きの社内で。 何かの復讐としか思えません。

ketchup0606
質問者

お礼

わろたwwwww

• okwavey3
回答No.2

証拠をSNSや海外のサーバーを使って拡散して収集がつかない状態になれば何とかなると思います。 警察の幹部と言ってもどの程度か知りませんけど、ニュースになるくらいのネタなら拡散したら面白いですね。 SNSの恐ろしいところは、事実関係を確認しないで鵜呑みにするアホがたくさんいるので、拡散さえしてしまえば嘘でも本当になるところです。 まぁ、まずは弁護士に相談すべきでしょうね。

ketchup0606
質問者

お礼