-PR-
解決
済み

児童ポルノ禁止法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68820
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

こんにちは 児童ポルノ 禁止法について お教えください

 最近 ヤフ-などの オークションで 平気で 児童ポルノ 関係の

 販売(違法品)をしている人がいますが、 売った 人間が判明 すれば

 警察は 動いてくれるでしょうか?(証拠品 があるとして)

 小さな 子供がある 私としては 許せないのですが。。。

 よろしくお願いします
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

まずはYahoo!の方に直接メールをおくってみてはどうでしょうか?
オークションの画面の下の方の「ヘルプ・問い合わせ」が出てるので、そちらから連絡して見て下さい。
以前児童ポルノではありませんが、ある私の大好きな作家の雑誌掲載の小説のコピーを譲りますというのがあって、しかも出品期間が過ぎると再出品しているようだったので、Yahoo!に抗議をしたところ、いつの間にか消えてました。

それでも駄目なら警察に連絡を。
Yahoo!も今はオークションが問題視されている分対応もきちんとしてると思いますよ。
お礼コメント
lead

お礼率 83% (26/31)

ありがとう ございます 

 早速 メ-ルで 抗議いたします

   ありがとう ございました
投稿日時 - 2001-05-01 12:10:31
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

大阪の弁護士のサイト
http://homepage1.nifty.com/KLPOKU/
に実例が出ていますね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 児童ポルノは国際的に非難されていますので、明らかに、扱っていることがわかるようなサイトだと、警察に通報すればいいと思います。犯人を見つけ出すのが警察の役目です。児童ポルノ禁止法の説明については下記のURLを見てください。
お礼コメント
lead

お礼率 83% (26/31)

ありがとう ございました

 とても 参考になります
投稿日時 - 2001-05-01 12:11:40
  • 回答No.1

新聞記事を注意しているとわかりますが,実際に捕まった人が何人かいますよ。
お礼コメント
lead

お礼率 83% (26/31)

ありがとう ございます

 許せない ことなので 警察へ  届けようかと思います
投稿日時 - 2001-05-01 12:12:49