PDF化できるページ数を増やすには

このQ&Aのポイント
  • EP-706Aを使っています。一日最大で24ページ分くらいしかPDF化できません。
  • 以前使っていた下位機種では無制限にできたようにおもうのですが、どこかの設定を変更したらもっと多くのページをPDF化することが可能になるのでしょうか?
  • 質問者は本などをPDF化することが多いです。
回答を見る
  • 締切済み

PDF化できるページ数を増やすには

EP-706Aを使っています。私は本などをPDF化することが多いのですが、一日最大で24ページ分くらいしかできません。以前使っていた下位機種では無制限にできたようにおもうのですが、どこかの設定を変更したらもっと多くのページをPDF化することが可能になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

ANo.1です。ANo.1のお礼についてです。 デスクトップに保存するのは問題ないと思いますが、、Cドライブの容量は十分なのですよね? エラーが出ないということは、スキャナ本体に問題がある可能性が高いです。 連続してスキャンすると加熱して、それ以上スキャンできないとかかも。 10ページスキャンしたら15分くらい間を置いて次の10ページをスキャンするとかしてみるとどうなるか教えて下さい。

nattoojisan
質問者

お礼

二回目のご回答、ありがとうございます。 保存先をデスクトップからドキュメント(スキャンソフトにデフォルトで表示されているので)にしてみましたが、やはり同じことでした。 それとご提案いただいたやり方は、偶然ですが、私もやってみたことがあり、たしかに数ページは増えますが、それでも最大で30ページほどで「スキャン中」の表示からうごかなくなり、スキャンできなくなります。 いろいろご提案くださって、ありがとうございました。

• sknbsknb2
回答No.1

説明書を見る限りでは制限があるようには思えません。 ファイルを保存する場所の容量が不足しているということはないですか? エラーが出るなら、エラーの内容を教えて下さい。

nattoojisan
質問者

お礼

早速、ご回答くださいまして、ありがとうございます。 ファイルを保存する場所は、とりあえずデスクトップにしていますが、これが問題なのでしょうか? エラー表示が出るわけではなくて、20数ページ分をスキャンすると、「スキャン中」という表示が出っぱなしになって、スキャン可能の状態である「コピー」という表示に切り替わらなくなり、スキャンで出来なくなる、ということす。以前の機種はEP-801で今の機種がEP-706なので、使い始めた頃は、機種のレベルが下がったせいかなと思っていたのですが、もし設定などの変更によって、無制限、とはいかなくても、もっと多くのページ数をスキャンできるように変更できればいいなと思って質問をした次第です。もしお分かりになるようでした、お教えください。