• ベストアンサー

予備校での友達

nichの回答

• ベストアンサー
  • nich
回答No.1

どの予備校か分からないけど、クラス内で競争(テストなどの結果が張り出されたり、)があったりすると、いい成績をとればみんなから注目されて、友達兼良きライバルもできると思いますよ。 それか、初日に適当に同性の人に「今日から予備校に来たんだ」とか話しかけてみるとか。よほど変なやつ以外は話に乗ってくれると思うよ。 俺も去年今頃から予備校を変更したんだけど、もう一人途中から予備校に来た人がいて、その人に同じように話しかけられましたよ。 やっぱ予備校での友達って大切だと思うよ。俺は結局違う大学に行ってしまった友達とまだメールとかで連絡しあうもの。同じつらい時期を乗り越えてきた仲間だからね。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。