• 受付
  • すぐに回答を!

プリンターがA4のトレーを認識しなくなりました。

  • 質問No.9713265
  • 閲覧数18
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

CanonのインクジェットプリンターMG7730を普段使用しており、長年故障無く使用出来ておりますが、昨日突然A4用紙が入ったトレー(2段目)を認識しなくなりました。
勿論印刷用紙も入っており、レバーも所定の位置に設定されています。念のため、Q&Aに記載の「原因と対処方法」は全て確認し、以下の対応もチェックしました。(1)射出部のクリーニング(2)プリンタードライバーの再インストール(3)不要な印刷ジョブの有無の確認(4)PCの再起動。しかし何度行っても「カセット2に用紙がありません」と表示され、改善しません。PCとプリンターはUSB接続です。プリンターからは印刷の指示が出ているようですが、「A4用紙が無い」と検知するようです。どのように対処すれば良いでしょうか? 

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (5857/10858)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84882
あたりをやってみるとかでしょうか…まぁダメな気はしますが。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
修理対応期間中なので修理に出すことは可能ですね。まぁ修理費を考えれば新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね。
お礼コメント
sakis2020jp

お礼率 100% (1/1)

丁寧なご回答とご提案、有り難うございます!
実は、給紙ローラーもクリーニングしたのですが、改善しませんでした。
プリンターは給紙をしようと試みているのが音で分かるのですが、
用紙がトレーに存在すること自体を認識していないような気がします。
メーカーに問い合わせてみたいと思います。
本当に有り難うございました。
投稿日時:2020/02/16 20:04
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ