• 締切済み
  • 暇なときにでも

給紙トレイの選択が出来ない。

使用ブリンターts8230です。 プリンターのカセットにA4用紙 後トレイにL版用紙をセット済。 PCからA4と指定してウエブページを印刷したところL判用紙に印刷されました。 PC側にはカセット選択の項目は有りませんでした。 後側L判用紙を取り除き印刷したらA4用紙に印刷されました。 A4用紙とL版用紙をセットしたままカセットと後トレイの選択の方法を解る方がいましたら宜しくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • okvaio

印刷設定には、「クイック設定」と「基本設定」タブがあります。 クイック設定では、画面下の方に「□次回もこの設定で印刷する」の チェックボックスがあります。 このチェックが入っているようでしたら外してみて下さい。 尚、トレイ選択は、「給紙方法」の下にあるプルダウンメニューから 「自動選択」「後トレイ」「カセット」が選択できると思います。 これでも駄目な場合は、ドライバーの再インストールを試みて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 google マップを印刷を印刷していました。 印刷画面の詳細設定項目の下に     システムダイアログを使用して印刷…      (Ctrl+shift+p) の記載がありましたが意味が解らずチェックをしなかったのですかこれをチェックしたらプリンターの詳細設定画面が出て来ました。 それをクリックしたらカセット トレイ 自動の選択画面が表示されました。カセットを選択して解決しまし