• ベストアンサー

I have no ideaの意味

ykoke01の回答

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.2

これは日本人にありがちな間違いです。 そもそも日本人が中高大と英語をやってて話せないのも同じ理由ですが、HAVE=持っている と思い込んでいるから理解できないのです。HAVEはあくまでHAVEであって持っているというのは日本語の意味で一番近いという解釈です。GO=行く と覚えますが必ずしも行くという意味だけでは使いませんよね? 考えが無いことを持っていると訳している時点で解釈がずれているということです。 因みに英語を話したければ、大事なことは一つだけです。それは日本語に訳さない事、です。これをやるから日本人は先生でも英語が話せないのです。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます