子ども新聞の申込方法と勧誘について

このQ&Aのポイント
  • 子ども新聞を申込する際の勧誘に不安がある場合の対策や体験談についてまとめました。
  • ネットで申込する際にも販売店員との契約が必要な場合があり、勧誘を心配することがあります。
  • 以前に転居した際に執拗な勧誘を受けた経験から、子ども新聞の申込方法や勧誘の有無について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子ども新聞を申込したいけど、勧誘が心配。。。

ネットで申込しても販売店員との契約が必要なようで、二の足を踏んでいます。 ブログなどでは、しつこい勧誘はなかったとの体験談があったのですが、実際はどうなのか心配です。 8年くらい前ですが、転居してきた時に執拗な勧誘を受けたので怖いです。 子ども新聞を申込したら、普通の新聞もと訪問してきたらと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melissa3
回答No.4

販売店によって違うかもしれませんね。 うちはよみ◯りのこども新聞を取っていますが、普通の新聞は取っていません。 理由は新聞を取ると読むのに時間がかかるし、ゴミ出しが増えるし、とにかく高いからです。  若い方がネット中心で新聞をあまり取らないのは販売の方も知っていますので、あまり言われませんね。 もし言われたら「じゃあ、あ◯ひ新聞のこども新聞にしようかな~」と言えば、たぶん大丈夫だと思いますよ! こども新聞だけでも、契約ナシよりはマシですから(^^;) ちなみにうちの勉強嫌いな子供達は、毎週すごく楽しみにしていて、読む順番でいつも喧嘩してます。 マンガばかり楽しみなのかと思いきや、ニュースも楽しく読んでいて、私に教えてくれます。 こども新聞、オススメですよ(^^)

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

今は昔ほどしつこくないです。以前は歩合給で儲かったけど ネットの普及で購読者が減り 勧誘員も淘汰されていきました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 転居してきたばかりだと 構わずに新聞勧誘が来ます。 彼らはノルマで動いているので契約したら 貰えるからです。 子供新聞では、それほど勧誘は来ないと思います。 電子版で読んでいるから 要らないといえばいいのでは? リンク貼っておきますが アフィリエイトの記事なので 検索して申し込んでくださいね。 https://子供新聞.jp/trial/

回答No.1

新聞の勧誘はきっぱり断れば直ぐに帰りますよ。  

• mink6137
回答No.2

現在購読されている新聞店に直接申し込みされたらいいのでは?