• ベストアンサー

この楽譜の音階を教えて下さい

haniriito2019の回答

• ベストアンサー
回答No.1

右|ミファソドドドレドミドド|ドドシミソラ|ファソラララララララソミレドソソソ|ラドミレドレ|ミレミミララソ|ラドドレミソ| 左|ドミソミシレソレ|ラドミドソシミシ|ファラドラミソドソ|レファラファ(ソドレ)(ドシレ)|ラドミラソシミシ|ファラドファ(ドミ)(シレ)| |は小節の区切りです。 タイは一つの音にまとめています。ただし、1小節目と2小節目のタイはそれぞれ書いています。 カッコ()内は和音です。 余談ですが、ドレミという音名で覚えるより、おたまじゃくしの位置と鍵盤の位置、または手の形やポジションで覚えた方が頭に残りやすい。私の場合。