• 締切済み

楽譜 教えてください

この楽譜をCのキーに変更する場合、 なんこあげればいいんでしょうか?(´・ω・`) 右手がミ→? 左手ミラド→??? このような感じで回答頂けると嬉しいです よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• seble
回答No.2

全音で3つ、半音なら5個ですよ。 keyGからC ホントは最初の音から1つって数えるんだけど。 そ、ら、し、ど、で4音上げ 1度とは同じ音。2度で半音1つか全音 半音で数えるなら、そ、そ♯、ら、ら♯、し、ど、ですね。 五線紙だけで見るなら、調号を変えて2列ずらす。ト音記号とヘ音記号の違いみたいな。

• bug_bug_jp
回答No.1

右 |ソ~ファ~|ミ~~~| 左 |・(ソドミ)・(ソドミ)・(ソシレ)・(ソシレ)|・ *移調することを「上げ」「下げ」ではいいませんが、その方が分かりやすいのでしたら半音で 3つ上げ (あるいは 9つ下げ)です。

RAD-w12
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) とてもわかりやすいです!