• ベストアンサー

福本ヒーローの令和元年クリスマスクイズ答え

クイズの答えがわかりません 誰か教えてください 問題 クリスマスにお肉をプレゼントしてくれる奇特な人は誰でしょう? (みっつのお肉のうち ひとつを選んでプレゼントしてくれます) (1)特上ロース (2)上ロース (3)並ロース という問題です 解けた方答えを教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

残念ながら「サンタクロース」という回答は、本文中にもあるように「ひっかけ」です。 問題文はこれで全部じゃないですよね。このあとに「090」から始まる数字が書いてあります。そこに答えが隠されていますので、よ~く見てみて下さい。

muku1209
質問者

お礼

すみませんでした ヒントと問題文書き込みしてませんでした 多分ですが くろさわ、いとう(カイジ)、ヒロ、マミヤで合っているでしょうか? 書き込みありがとうございました

その他の回答 (2)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

3択でロース肉をプレゼントなので、3択ロース=サンタクロースです。

muku1209
質問者

お礼

すみませんでした ヒントと問題文が、すべて書き込みしてませんでした 回答ありがとうございました

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.1

サンタクロース

muku1209
質問者

お礼

すみませんでした ヒントと問題文が全部書き込みしてませんでした 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えて・・

    どうしても答えが判らないクイズが、在ります。答えを教えて下さい。・・問題:たろう君には、血の繋がっていない双子の兄弟がいます。たろう君のお爺ちゃんが、双子の孫だけにとある料理をプレゼントしました。たろう君がもらえなかったその料理とは、何でしょう?・・ヒント:双子ってにてますよね・・という問題ですが、ちなみに→双生児(そーせーじ)や似者(煮物)・うり等は違うみたいです。答えが、判ったら教えて下さい。

  • クイズ(暗号)の答えを教えてください。

    クリスマス当日に、女の子に届いたカード。 そのカードには 「メリークリスマス。    明日の夜、mthftqtlhをプレゼントしよう。  目が覚めたら、すぐ傍を見てごらん。サンタより」 と書かれてある。 さて女の子へのプレゼントは何でしょう? 暗号部分を解いてみて下さい。 ↑どー考えて良いのかもわかりません。 クイズ得意な方、どーか教えてくださいませー。

  • クイズの答え

    つまらない質問ですみません。 クイズで下の問題の答えがどうしても分からず困っています。 どなたかご助力をいただけませんでしょうか? ■クイズ 『青・談・緑・森・録・里』 これはなに繋がりでしょう?

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

  • クイズの答えを教えてください。

    クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • どうしても答えが分からないクイズです

    どうしても答えが分からないクイズです。分かる方教えてください。 「いつも怒ってるお寺の住職は何でしょう?」 はあ・・分からん。

  • クイズの答えミリオネ

    数日前の問題に最後の晩餐で食べたものは何かで、 1肉 2野菜 3魚 4パスタ 答えは何でしたか?答えだけ見逃してしまいました 誰か見た人教えてください

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • クイズの答えを教えてください。

    10月18日にTBS系で放送された、『オレたち!クイズMAN』の番組で、 茂木健一郎さんが出題したLVEL3の問題で、 失恋した後、どの行動で成長したと言えるか?? の3択問題の答えは何でしたでしょうか? 気になって気になって・・。

専門家に質問してみよう