• ベストアンサー

クイズの答えミリオネ

数日前の問題に最後の晩餐で食べたものは何かで、 1肉 2野菜 3魚 4パスタ 答えは何でしたか?答えだけ見逃してしまいました 誰か見た人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

答えは「魚」でした。 # 細かいようですが問題文が少し違いますね。 正確には「ダビンチ作『最後の晩餐』で描かれているメインディッシュは何か?」です。 「肉」、「パスタ」はおそらく無いと思われるのですが、「野菜」は書いてありそうなので、質問文の問題ですと答えが2つある可能性もありますので。

noname#7394
質問者

お礼

あーそーでした! 問題文ちょっとミスりました。 うちの会社にスリップノットの最後の晩餐の ポスターがあって、昨日そのポスターに書いてある 食事をみました。ナイフとかはありましたが ごちゃごちゃよくわかりませんでした。 あーすっきりしました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• petunia
回答No.3

答えは、皆さんおっしゃっているとおりの、魚でした。 私も、お皿に何が載っているのか、はっきりと印象に残ってないな~と思っていたら、最近の修復によって、絵がはっきりとしてわかったそうです。 だから、修復前の絵のポスターをごらんになっても、たぶんわからないと思います。 下記URLに、修復のこと、そして修復後の絵の料理の拡大図が紹介されていて(クリックすると、別ウィンドウに表示されるようになっています)、まさしくその魚料理を見ることができますよ。 ご質問への答えとは、ちょっとずれますが、ごらんになりたいかと思って・・・。

参考URL:
http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/supper/supper.html
noname#7394
質問者

お礼

おおーすごーい! よくわかりました。 親切にありがとうございました

• iboodi
回答No.2

はい、「魚」でした。 ちなみに、ナイスキャラだったクイズの回答者は「肉」と答え「ざんっねん!」でした。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確か1千万が目の前だったかな