• ベストアンサー

クイズの答えミリオネ

数日前の問題に最後の晩餐で食べたものは何かで、 1肉 2野菜 3魚 4パスタ 答えは何でしたか?答えだけ見逃してしまいました 誰か見た人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

答えは「魚」でした。 # 細かいようですが問題文が少し違いますね。 正確には「ダビンチ作『最後の晩餐』で描かれているメインディッシュは何か?」です。 「肉」、「パスタ」はおそらく無いと思われるのですが、「野菜」は書いてありそうなので、質問文の問題ですと答えが2つある可能性もありますので。

noname#7394
質問者

お礼

あーそーでした! 問題文ちょっとミスりました。 うちの会社にスリップノットの最後の晩餐の ポスターがあって、昨日そのポスターに書いてある 食事をみました。ナイフとかはありましたが ごちゃごちゃよくわかりませんでした。 あーすっきりしました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

答えは、皆さんおっしゃっているとおりの、魚でした。 私も、お皿に何が載っているのか、はっきりと印象に残ってないな~と思っていたら、最近の修復によって、絵がはっきりとしてわかったそうです。 だから、修復前の絵のポスターをごらんになっても、たぶんわからないと思います。 下記URLに、修復のこと、そして修復後の絵の料理の拡大図が紹介されていて(クリックすると、別ウィンドウに表示されるようになっています)、まさしくその魚料理を見ることができますよ。 ご質問への答えとは、ちょっとずれますが、ごらんになりたいかと思って・・・。

参考URL:
http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/supper/supper.html
noname#7394
質問者

お礼

おおーすごーい! よくわかりました。 親切にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

はい、「魚」でした。 ちなみに、ナイスキャラだったクイズの回答者は「肉」と答え「ざんっねん!」でした。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確か1千万が目の前だったかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください。

    クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 福本ヒーローの令和元年クリスマスクイズ答え

    クイズの答えがわかりません 誰か教えてください 問題 クリスマスにお肉をプレゼントしてくれる奇特な人は誰でしょう? (みっつのお肉のうち ひとつを選んでプレゼントしてくれます) (1)特上ロース (2)上ロース (3)並ロース という問題です 解けた方答えを教えてください よろしくお願いします

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • クイズの答えを教えて・・

    どうしても答えが判らないクイズが、在ります。答えを教えて下さい。・・問題:たろう君には、血の繋がっていない双子の兄弟がいます。たろう君のお爺ちゃんが、双子の孫だけにとある料理をプレゼントしました。たろう君がもらえなかったその料理とは、何でしょう?・・ヒント:双子ってにてますよね・・という問題ですが、ちなみに→双生児(そーせーじ)や似者(煮物)・うり等は違うみたいです。答えが、判ったら教えて下さい。

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • このクイズの答えは?

    このクイズの答えは? あなたはある町に行こうとしていて、道が二つに分かれてるところまで来ました。 その前に三人の案内人がいます。 この案内人はY/Nでしか答えてくれません。 なおかつ三人のうち一人は必ず正直に答え、一人は必ず嘘を言い、一人はその時の気分でランダムに答えます。 二回だけ(同じ人に二回でも、二人に一回ずつでも)質問して、正しい道を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ブログ内のクイズの答えが知りたい

    http://hono.ameblo.jp/entry-0e017a6ef0811ca691fa17ac2dc5561c.html 上記のページにかいてあるクイズ(なぞなぞ?)の答えが知りたいです。 どなたか解った人がいましたら、教えて下さい。 最後に”くり”がつく様です。

  • クイズの答え

    つまらない質問ですみません。 クイズで下の問題の答えがどうしても分からず困っています。 どなたかご助力をいただけませんでしょうか? ■クイズ 『青・談・緑・森・録・里』 これはなに繋がりでしょう?