• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の格好を、手っ取り早く客観的にみる方法

  • 質問No.9712088
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (253/383)

自分の格好を、手っ取り早く客観的にみる方法

あなたはどうやっていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (94/318)

鏡に映すよりも、写真にとって見ることが大事。

数千円で買える三脚と、同じく数千円でスマートフォンを3脚に固定する金具を買うと良い。ビックカメラやヨドバシカメラなら揃う。

動画ならなおよし。

一番は他の人と写真に写ることだけどね。
お礼コメント
meteo704

お礼率 66% (253/383)

なるほど、スマホレンズというものを購入しました、
これで友人などと写真を撮ってみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/13 11:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (53/236)

ショーウィンドウなどに写ったら、それとなくみる。かな。
お礼コメント
meteo704

お礼率 66% (253/383)

それが良いかは自分のセンスが問われますが、
そこで、安心できる様やってみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/13 11:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9560/16435)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

全身の映る鏡を常に部屋に置いておくこと
色々な場所においておけば、
確認できます。

まず正面だけではなく、後ろ姿横も確認します。

2mくらい離れてみることも大切です。

写真にとってもいいですが、それだけでは
正面と上から見下げるものしか撮れないので

据え置きでタイマーで撮ったりしても
いいかもしれません。

後、できるだけ外光で自分を見ることです。
外の光と中の光では変わってきますから。

ブログなんかに投稿している人は
修正している人が多いから
そういうのはあまり参考にしないで
自分を常に前進のトータルバランスでみることです。
(髪型~靴まで)
お礼コメント
meteo704

お礼率 66% (253/383)

写鏡は有るのですが、もっと距離を離して
観てみます。
ブログは参考にあまりならないのですね!
回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/13 11:49