• 締切済み

口の中の水膨れ

口内に水膨れができ痛みもないので潰したら違う場所にまたできてさらにつぶしてを繰り返すようになりました。同時に何箇所もあるわけではなく、すこしたつと別の場所にできてます。

• 怪我

みんなの回答

• oska2
回答No.5

>口の中の水膨れ SEX後なら、性病の一種です。 SEXをしていないのなら、唾液で自然に治ります。 (お勧めしませんが)潰す時は、ティッシュで汁を吸って下さい。

• kurione
回答No.4

おそらく粘液嚢胞だと思います。潰しても再発することが多い。 歯などが粘膜にあたる場合に小唾液腺を傷つけ、その中に唾液がたまる症状のことです。下唇にできることが多いです。自覚症状はあまりなく、すこし違和感を感じる程度です。知らない間に破れて中の唾液が流れでることもあります。治療方法は凍結外科やレーザーメスで嚢胞だけでなく原因の素となった、小唾液腺も切除をします。 唾液腺は小さいもので、数多く存在するので、さほどの問題にはならないので、大丈夫です。口腔外科にいってみては。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 口腔外科へ行かれてください。 粘液貯留嚢胞の可能性があります。 https://www.jda.or.jp/park/trouble/cancer_mouth.html

noname#250543
noname#250543
回答No.2

口内炎では無いのでしょうか?(痛みは無いのですね?) 手足に出来る水膨れが口内にできているのですか? 口腔外科か耳鼻咽喉科で見てもらえると思います。

• maiko04
回答No.1

口腔外科に行ってみてください。