• 締切済み

ここでOKWAVEのことを指摘した事をかいたら消さ

ここでOKWAVEのことを指摘した事をかいたら消されるのは何故ですか。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.3

当たり前でしょう。 利用者は無料ですよ。OKWAVE収益には何の関係もないんです。 たとえばOKWAVEの広告主の悪口を書かれたら削除する。 自社に対する批判も同様。 そんなのあたりまえのことです。 あなたは一銭も払っていないんですから、何を文句を言う筋合いがありますか、文句があるなら使わなければいいんです。それだけです。

unnoun
質問者

補足

それならオープンスペースとしてのQAをやめたらいいのでは。利用者にも権利がありますから。お願いしているわけでも無いし無料の回答ボランティア活動なのにえらい言われようだわ。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

はい ですから、利用規約と禁止事項ガイドラインを読まれれば、その意味もわかりますが、わからないのなら私の手から圏外です https://www.okwave.co.jp/about/policy/?no=3 https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html ゆっくりお茶でも飲みながら読めば、時間もかかりませんよ

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

大丈夫ですよ OKWAVEのことを指摘しても削除はされません しかし、規約にあるように他の利用者のことやその書き込み内容のことを書いたら削除されますね コレを機に、規約と禁止事項ガイドラインを読んでおくと良いでしょう

unnoun
質問者

補足

OKWAVEのことを書いたらしい管理側が不快、または利用者から誤解を生むのを避けたいために削除しました。安心で安全なサイトーとか書いてましたけど。利用者の事は書いてませんでした。

関連するQ&A

  • 性格について指摘を受ける事はよくあることなのでしょうか?

    26歳、女性、既婚で現在妊娠中です。 私は、人の気持ちを考えない言動をしているそうです。普段は特に意識していないのですが、たまに誰かに強く指摘される事があります。  指摘された発言は、後で振り返ってみると確かに自分が悪いと反省するのですが、その他にも普段から失礼な事を言っているのではないかと指摘されてしばらくの間は不安になります。しかし指摘された事から時間が経つと不安だった事も忘れてしまいます。そして忘れた頃に別の人に同様の指摘を受けてしまうのです。  お聞きしたいのは以下の2点です。 1、性格について指摘を受けると反省の気持ちもあるものの、私ばかりと思ってしまいます。このような指摘を受けるのは、誰でもあることなのでしょうか? 2、指摘を受けてから、どのような心持でいると改善されるのでしょうか。 わかりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 太ったと指摘する事は普通ですか?

    お世話になります。 女子大学生、160cm、60kgです。訳あって、4月から大学を休学していていたのですが、復学する事になりました。 復学後、担任の先生に挨拶に行ったのですが、話の途中で「それにしても、少し太った?」と言われる事があり、私は苦笑いして終わりました。私が太った事は事実なのですが、私が先生の立場だったら、太っている知人がいてもそれを指摘するつもりはありません。そんな事を言うと、相手を悲しませてしまう気がするからです。だからその時は『今回の件は反面教師として捉えよう』と思っていました。 他にも、2~3人の先生の所に挨拶に行ったのですが、全員から太った事を指摘されました。その様に、誰からも指摘される様になると「他人が太った事を指摘するのは、普通の事なのか?自分の考えが狭いだけなのか?」と自分の考えの自信を失ってしまいます。 長々と書いてしまったのですが、太った知人に肥満を指摘するのは、普通の事ですか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 自分の欠点を指摘される事が嫌で…

    閲覧ありがとう御座います、 私は自分の欠点を指摘されるとすぐに逃げてしまいます。 大好きだった元彼には もう付いていけない、性格を直してくれないと嫌いになってしまう、 今までそれで通っていたのは周りが本気でお前の事を考えていないからだと怒られました。 前の会社の上司には毎日皆の前で何時間も怒鳴られ人格を否定されていました。 小さい会社だから出来る事でした。私に期待しているから怒っているんだと言っていました。 自分の悪いところを指摘してくれる人は貴重な存在だと頭では分かっているのに いざ自分を否定されると辛くて逃げ出してしまいます。 彼氏とは別れたし、会社はすぐに辞めました。 上の2人を恨んでしまった事もあります。 きっと皆様はこのような事が起きても逃げずに立ち向かえるのだと思いますが、 私にはそれが出来ません。 どうしたら強くなれるのでしょうか。

  • okwaveで嬉しかった事腹が立った事は?

    こんにちは この、okwaveでの事をおたずねします。 1 嬉しかった(良かった)ことは何ですか? 2 腹が立った(悲しかった)ことは何ですか?

  • OKWAVEについてわからない事があります。教えてください。

    OKWAVEについてわからない事があります。教えてください。 1、質問したのを締め切ろうと思いますが、出来ません。以前は質問画面の下に質問締め切るとあって、これをクリックすると出来たんですが、今はどこを探しても見当たらないです。 2、質問履歴を削除する方法を教えてください。 3、メールでベストアンサーを選んで下さい。とあったので回答評価したら出来ません。となりました。どうして?

  • どこからが「指摘」なんですか?

    カテゴリー違いを指摘するのは指摘ですよね? でも、親切で教えてくれている感じの方もいるのに、一斉に削除されています。 教える事自体がいけないのですか? キツイ意見=指摘ではないのですか? 例えば、「深く○○学を学びたいので…」という質問者の回答に、 『深く○○学を学びたい人が独学で学びたいというのは間違いです』というのは、 指摘・価値観の押し付けではないのでしょうか? あと、管理側が削除通知だけして、【この部分がこう悪い】と教えてくれないのは何故ですか? あの回答が削除されて、この回答が削除されない理由が分からないというケースがあるんですが、 削除基準てどう判断すれば良いのですか?

  • okwaveを使っていて一番不愉快な事は何ですか?

    okwaveを使っていて不愉快な事はありますか? 一番不愉快な事を教えてください。 私は、質問すること自体を否定されると不愉快です。

  • OKWaveの事で、質問をさせていただきます。

    OKWaveの事で、質問をさせていただきます。 OKWaveの質問の中で、カメラマークがあるのですが、その画像が見えません。セキュリティのレベルの問題またはカステマイズの設定とは思うのですが、どのようにすれば見れるようになるのでしょうか?

  • OKWaveで心かけてる事

    タイトル通りですが、いつも皆さんは 「OKWave」で気をつけている(或いは心かけてる)事は、ありますか?

  • 嫌なところを指摘してくる友人

    私には付き合いが15年になる同性の友人がいます。 その友人が今年私が住んでいる家の隣近所に引っ越してきました。 今までは電車を乗り継いで会いに行ったり、待ち合わせして遊んだりしていましたが、お互いどちらかの家に遊びに行くことが多くなり、夕食を一緒に食べたり一日中どちらかの家でゴロゴロすることも多くなりました。 しかし、一緒にいる時間が多くなればなるほど、友人が『あなたのこういう所が嫌』と、事あるごとに指摘してくるようになりました。 今まで言われたもので ●好きな物を勧めてくるのが嫌  →これおいしいよ!と勧められるのが圧が強くて嫌とのこと ●競争ごとなどにガチになるのが嫌  →負けず嫌いなところがうっとうしいとのこと ●雑談していてもう〇歳だし…みたいな、自分たちの年齢を表に出してくるのが嫌 恋人やパートナーなど、家族に近しい間柄なら時には思っていることをさらけ出して、角をとっていく必要もあると思います。 ですが友達のような間柄なら、私だったらほとぼりが冷めるまで距離を置いたり、最悪もう会わないようにします。 自分が気が付いていない事で恥ずかしい事(例えば体臭や行動など)に対して指摘するのは相手の事を考えている指摘だと思いますが、 自分が相手に対して嫌いなところや我慢していることを指摘するのはただ単に自分がストレスを発散したい、もしくは自分中心に考えているだけですよね? 嫌いなら関係を切ってしまえばいいのに、なんでわざわざ指摘してくるのでしょうか?