• ベストアンサー

職場で鼻をかむ?

go-go-boxの回答

• go-go-box
回答No.5

以前の職場など若い女性も花粉症の時期など普通に仕事中に鼻をかんでましたよ。 自分は別にそれが変だとは思わないです。 花粉症などその度にトイレに行っていたら仕事にならないでしょう。 接客など顧客の前を除けばそれくらいは許される職場であって欲しいと思いますけどね。 それを恥じるのもいいとは思いますけど他人に強要する事でもないでしょう。

sorairoao
質問者

お礼

仕事に支障のないようには当然ですね。鼻水が出て困っているのはわかります。それでも私は人前では恥ずかしくて・・。例えば電車の中で化粧を直したり、ご飯の後楊枝で歯をくりくりしたり、それと同じように恥ずかしいと思ってしまいます。