• 締切済み

こういう症状ってなんの病気でしょうか?

友人の話なのですが こういう症状はなんの病気の可能性があるんでしょうか? パンケーキなどを食べると悪臭がするらしいです。 ブラックコーヒーを飲んだりしても悪臭が直後にするらしいです。 鼻をつまむほどの刺激臭らしいです。 あと悪臭がする食べ物が カップラーメンとか菓子パン類を食べても同様の悪臭がするようです。 豆類・チョコレートを食べた時も同様の症状です。 あとは背中に腰あたりにあさぐろいあざがあるようです。 病院にはいっていないようなのですが どんな病気が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

嗅覚幻覚 または 幻嗅(げんきゅう) 原因:副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、うつ病、脳腫瘍や負傷、損傷、手術のミス、有害物質に反応した場合、てんかん、脳がん、バッテリア、ネリー症候群・・・など https://www.hospita.jp/disease/4195/ https://www.hospita.jp/disease/3756/ まずは耳鼻咽喉科で診察、その後、総合病院で検査診断でしょう

• stss08n
回答No.1

栄養願望”潔癖・・・ストレスが、食べ物に依存する”怠け癖・・・