• ベストアンサー

【日本で中国工商銀行の銀行口座を作る方法を教えて下

【日本で中国工商銀行の銀行口座を作る方法を教えて下さい】三井住友銀行経由の中国工商銀行のクレジットカードを作れますが同時に中国工商銀行の銀行口座は作れないですよね? WeChatPayが利用したいです。日本でWeChatPayを使うには中国の銀行口座が必要だそうです。 どうやったら中国の銀行口座を日本人が作れてWeChatPayが使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

作れません。 中国の銀行の銀行口座は、中国国内での住所がなければ、口座開設ができません。 また、WeChatPayの登録も、口座があったとしても、銀行でWeChatPayで使うSNSが通る番号を持っていなければなりません。SNS認証が必要な為。 中国の銀行は、マネーロンダリング防止のために、口座開設などもどんどん厳しくなっています。 住所があって、身分証明書の提示(パスポート原本など)ができないと、銀行で口座解説自体を受付ないですね。 WeChatPay自体も、不正利用の保証をつけているので、違法に使われないようにするための対策が非常に厳しいものになっているからです。 私は中国で住所に使える場所があったのと、銀行口座は持っているので、WeChatPayは使ってますけど。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中国の銀行口座からUFJ銀行口座への振込み

    現在中国に赴任しております。 中国工商銀行にて口座を開設しました。 この中国の口座から日本のUFJ銀行の口座へ送金可能でしょうか?

  • 海外の銀行から日本の銀行に送金

    マレーシアにいる家族から日本へ送金して欲しいのですが 振込み先に利用できる銀行は、東京三菱銀行と住友銀行だそうです。 住友銀行とは三井住友銀行の事でしょうか? 三井住友銀行なら家の近くにあり、現在利用しているので口座があります。 もし三井住友銀行の○○支店にある私の口座に振込みが可能な場合、 マレーシアの家族には何を知らせれば良いのでしょう? 通帳に記載されている7桁の口座番号だけで大丈夫ですか? 「普通(口座)」や「○○支店」などは知らせても意味がないでしょうか? (家族は日本語がわかりません)

  • 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする

    こんにちは。 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする事は可能でしょうか? 私はクレジットカードは三井住友と楽天のものを持っています。 今調べてみると、楽天カードがポイント還元率も高く、ポイントの使い勝手も一番よかったので、 楽天カードを主に使おうと思っています。 今までは知らずに、三井住友を使っていて、ポイントなんかもすべて無効になっていたと思います。 ただ、楽天の銀行は3万円以下だと入金ですら手数料がかかったりと非常に使い勝手が悪いです。 なので、給料用の口座である三井住友の銀行口座を、楽天クレジットカードの支払口座にしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?(クレジットカード用にいちいち入金しなくても済んでラクチンのため) 楽天からすると、そうされるとあまり嬉しくないので、出来たとしてもなんかしらのデメリットがありそうですが。。 よろしくお願いします。

  • 銀行口座について

    銀行口座について 1、銀行口座(通帳、キャッシュカード)は何年使ってないと一時的に振り込み、引き出し、預け入れが使えなくなるとかありますか? みずほ、りそな、三菱東京UFJ、三井住友、ゆうちょ、地方、ジャパンネット、その他ありましたら、それぞれ教えてください。 2、複数口座を作れない銀行はありますか? 例えば三菱東京UFJ銀行は違う支店で複数の口座が作れるが三井住友銀行は1口座しか作れない(他の支店でもすでに口座あると作れない)など

  • 中国の銀行カード

    日本国内で、中国の銀行カードを作ることってできますか?例えば、工商銀行や招商銀行など、

  • 三菱東京UFJ銀行 口座 手続き

    三菱東京UFJ銀行? に 給料の手数料を無料にするため 口座作りたいのですが? 100円で 出来ると 言われましたが 長いですよね?話 三井住友銀行で作ったときは めんどくさかったし 一年に 一回300円?は クレジットカードを利用するように 言われました どこの銀行も同じですか?

  • 口座から引出

    三井住友銀行で今日口座をつくりました。 キャッシュカードは作りますか?と聞かれて クレジットのことだと思ったので いりません と言ってカードは作らず、 今 通帳だけ持っている状況です。 口座からお金を引き出そうと思ったら どこでどう手続きすればいいのですか? あと、 口座の証明 っていうのがバイトに必要なのですが 何を提示すればいいということなのでしょうか??

  • 楽天カードと楽天銀行の同時申し込み方法

    楽天カードを申し込むとき、楽天銀行も同時に申し込んで、楽天カードのクレジット決済の引き落とし口座を楽天銀行にしたいじゃん。 そして、楽天カードの申し込みフォームで、「ご利用代金お支払い口座」があり、楽天銀行とか三井住友銀行とかがあり、何か1つ銀行を選ばなければいけません。ここで、楽天銀行を選べませんよね?何故ならば、楽天銀行の口座を同時に申し込もうとしているわけで、まだ楽天銀行口座を持っていないから。 ということは、この段階だと、三井住友銀行とかMIZUHO銀行など、他行で自分が今持ってる銀行を選ばざるを得ないでしょうか?そして、一時的に引き落とし先として、ひとまずは他行口座を登録しますでしょうか? そして、楽天カードの申し込みが完了すると、次は楽天銀行の口座開設申込に遷移するのでしょうか? その数日後、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードが届くから、楽天e-NAVIなるシステムにログインして、楽天カードの引き落とし先を他行から楽天銀行に変更するんですかね? 正しいですか?何処か間違ってる? 「こんなQ&Aサイトで質問するより、楽天に直接問い合わせてください」と言われそうですが、問い合わせるための前提条件に楽天カードを持つ必要がありそうでして。。。経験者が居ましたら、実態を教えてくれるかもと期待しました。

  • ヤフーオークションに参加するために口座を開く方法

    ヤフーオークションに参加するためには、新たに専用(?)の口座を開かないと、実際には参加できないみたいですね? その口座の開き方が解り辛いのですが、どうやればいいのでしょうか? 現在は三井住友に普通預金口座があるだけです。銀行は指定されている銀行しか無理なのでしょうか?ヤフーからのリンクを辿るとUFJのサイトに辿りつきましたが? ネット上から簡単に口座が開けるのでしょうか? できれば、三井住友でそういう事ができるならそれに越したことはありませんが、無理なら、他の銀行でもいいので、口座の開き方(ネットからの)を教えて下さい。 クレジットカード等は持っていません。

  • 銀行口座を作りたいのですが・・・

    銀行の口座を作りたいのですが、町には三井住友や東京三菱など多くの銀行があって、どの銀行で口座を作ればいいか迷ってしまいます。どの銀行で口座を作るのが一番よいのでしょうか?教えてください。お願いします。