• ベストアンサー

【日本で中国工商銀行の銀行口座を作る方法を教えて下

【日本で中国工商銀行の銀行口座を作る方法を教えて下さい】三井住友銀行経由の中国工商銀行のクレジットカードを作れますが同時に中国工商銀行の銀行口座は作れないですよね? WeChatPayが利用したいです。日本でWeChatPayを使うには中国の銀行口座が必要だそうです。 どうやったら中国の銀行口座を日本人が作れてWeChatPayが使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

作れません。 中国の銀行の銀行口座は、中国国内での住所がなければ、口座開設ができません。 また、WeChatPayの登録も、口座があったとしても、銀行でWeChatPayで使うSNSが通る番号を持っていなければなりません。SNS認証が必要な為。 中国の銀行は、マネーロンダリング防止のために、口座開設などもどんどん厳しくなっています。 住所があって、身分証明書の提示(パスポート原本など)ができないと、銀行で口座解説自体を受付ないですね。 WeChatPay自体も、不正利用の保証をつけているので、違法に使われないようにするための対策が非常に厳しいものになっているからです。 私は中国で住所に使える場所があったのと、銀行口座は持っているので、WeChatPayは使ってますけど。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます