• ベストアンサー

プログラマー年齢

プログラマーに就職するのに、未経験は何歳まで許されますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そんな業界にいます まずそもそも未経験者はとりません 未経験で取るのは新卒くらいです なので未経験可の派遣などで経験を付けてみれば、35歳くらいまでは何とかなると思います もちろん独学でプログラムが使えるようになっていることが前提です 自分より年上の人は扱いにくいですので、希望する職場の平均年齢の下までは許されると思います

color567893
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣等でテスター経験のみで、35以上は厳しいですよね。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.2

>派遣等でテスター経験のみで、35以上は厳しいですよね。 根本的な話なんですが、論理的に物事を考えられない事がプログラマーには向いていないと思いました。 ダメな理由を並べる辺りも、前向きな姿勢なし。 面接したなら印象は非常に悪いですね。 年齢が変わることはないですが、スキルや印象なんかは努力で改善出来ると思いますけど。 何ができますか? どんな経験がありますか? って基本的には聞かれると思いますので、困らないようにしておいたら良いと思います。