• 締切済み

男性のファッションに対しての女性の対応の仕方

特に変わった服などを着ると明らか対応が良いのですが(特に若い女性から)、僕の思い込みですか?皆さんの意見と体験談を教えてください。逆に女性からも聞きたいです

みんなの回答

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.3

No.1です。 いろんな店に行きましたが、あるお店のショップ店員さんが親切な人で、これを着たら合コンで絶対モテますよ。と言われて、自分としても、いい感じの服だなと思って購入しました。その後、合コンには行きませんが、女性受け良かったですよ。それは、カスタムカルチャーというブランドで、ボーダーシャツと下に重ねるTシャツを買いました。

kotaegahosii
質問者

お礼

知らんブランドや、ありがたや!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

対応が良いというのが具体的ではないので判断しかねますが・・・ 夫も、割と個性的な服を着ることが多く、若い女性から「服は自分で選ぶんですか?」とか 「どこの国の服ですか?」「コーディネートは奥様?」とか具体的に質問されるようです。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに、どこで買ったとかは聞かれます、答えたらやっぱりとか言われます、女性は気になるんですね、知りたがりかな!根掘りは堀もいます

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.1

思い込みではないと思います。良い服のお陰だと思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました。

kotaegahosii
質問者

補足

良い服と言いますか、日本ではあまりみないデザインですかね、ちなみに体験談とか詳しい話を頂けますか?

関連するQ&A

  • 女性っぽい男性のためのファッション

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html 前にこの質問をした者ですが、皆さんに女性っぽいところを逆に活かすと良いとアドバイスを受けたので、そういうファッション雑誌を探しています。 そういう男性のためのファッション雑誌がありましたら教えて下さい。 また、こういう服が良いのではないかというアドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 年配の男性の方にお尋ねします。

    年配の男性の方にお尋ねします。 恋愛が長続きするのはどんな女性でしょう?またはどんな女性がいいですか? 逆にこんな女性はちょっとダメだなっていうこともあればご意見をお聞かせください。 ご自身の体験談、今感じていらっしゃること、何でもいいです。できれば40代以上の方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性として?男性として????

    よくこちらの掲示板(?)でも見かけますが、~は女らしくない。女なら~してはいけない。とありますが、男なら~ってあまり聞かない気がします。 わたしは女ですが、とてもいやなのが、女は~と思っているが、それは間違いだ!って決め付ける人です。逆もものすごくたくさんあるのに、あんまり聞き入れないですよね。まだまだ、女性を軽視すること(区別すること)から抜け出せない方が多いようです。 最近、とくに気になったのが『女の人はおごられるのが当然だ』といわれるらしいのですが・・・。ほんとうにそうなんでしょうか?(汗)すくなくとも周りで聞いたことがないので・・・。 むしろイヤだといっても払う男性が周りには多いようです。 こういうことを露骨に言う女性っているんでしょうか?それとも男性が半分思い込みのような状態で納得できないから女性がそう言っている!っと主張しているのでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 女性から男性を振った

    女性から男性を振った方で女性の方からまた復縁したいと思ったことはありますでしょうか? また、復縁出来たでしょうか? 体験談などを聞かせてください。

  • こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

    こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 男性のファッション教えて下さい!

    今度男友だちと遊びに行くことになったのですが、その時に、その男の子の服をコーディネートすることになりました♪☆ 4人で服屋さんに行って、服を選ぶつもりです。 (予定ではg.u.に行こうと思っています) その子は、全然ファッションとか興味のない人で、いつも会うときはまだ20歳くらいなのに白のワイシャツにネクタイ、黒いズボンみたいな、サラリーマンのような服を着ています。 でもみんなで遊ぶってなったときは意外と乗り気で、今から4人ともすごく楽しみにしている感じです☆ だから、その子に合うような服を選んであげたい!!と思うのですが、 わたしも男性ファッションのことよくわからないし、実際お店とかに行ってみて、男性の服を見たりもしたのですが、何がいいのかよくわかりませんでした。 あともう1つ困っているのが、本人はとても顔立ちがくっきりしていて、外人顔なんです!! ハリーポッターに出てくるネビル役の子に似てると思います。(例えが微妙ですみません) 町で外国人に間違われたこともあるそうです!! 色白で、髪の毛は真っ黒です。 もうちょっとで遊びに行くので、みなさんのご意見が聞きたいと思い、質問しました☆ どんな感じの服がすきとか、流行っているものなど、なんでもいいので何かアドバイスください♪☆ お願いします!!

  • 告白のしかた

    女性の皆様は今までどんな告白をしたことありますか? 男性の皆様はどんな告白をされましたか? 体験談を教えてください。

  • 女性にとって居心地のいい男性。

    私は男性ですが彼女にとって居心地のいい存在になりたいと思っております。 女性にとって居心地のいい男性をはどのような人間の事でしょうか? そして居心地のいいといわれる存在になるためにはどうしたらいいでしょうか? みなさんの経験談をたくさんお聞かせください。 女性の意見は大歓迎です。もちろん男性の意見も。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性は女性に負けるとくやしいものなのですか?

    私の知り合いに,小学生のころからの知人同士(男女)がいるのですが,どうもそのうちの男性の方が,女性の方に,「けなされた」「馬鹿にされた」と一方的に思い込んでいるようで・・・・・。話を聞いてみると,「小中学生のころにテストの点数で負けた」から,自分はその知人女性に馬鹿にされている,というものでした。それで,何より許せないのは「女に負けた」ということらしいのです。その男性が子供なだけだとは思うのですが,実際のところ,男性は女性に負けるのはくやしいものなのでしょうか?人間なら誰でも負ければ多少はくやしいとは思うのですが,そのくやしさの理由が「女だから」だけということはあるのでしょうか?男性女性両方のご意見,体験談などをお聞かせ下さい。(その反対―「男だから」という理由だけでくやしいと思ったことなどもあったら是非教えて下さい)

  • 男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

    ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。