• ベストアンサー

鼻水の色は、どうして変わるのですか?

鼻水の色は、どうして変わるのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

健康なときの鼻水は無色透明ですが 細菌に感染すると 白血球が細菌と戦って双方が死滅すると それが黄緑色の成分になって 鼻水に色がついてきます。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.3

膿!?なら蓄膿では。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 m(_ _)m

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病気によって異なりますが 死んだ細胞が膿になって流れます。 http://www.kracie.co.jp/ph/k-kampo/hanamizu/how.html

sizuka2020
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 m(_ _)m

• unnoun
回答No.1

バイ菌だから。バイ菌と闘った白血球の死骸が黄緑色に見えます。