• ベストアンサー

日本アルプスって、誰が名前付けたんですか?

日本アルプスって、誰が名前付けたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本アルプス 1881年に刊行された『日本案内』の中で、飛彈山脈を調査したイギリス人鉱山技師のウィリアム・ゴーランドが、ヨーロッパのアルプス山脈に因んで、そこから見える山脈、周辺含めて「日本アルプス」と紹介したのがこの名前の由来である。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございました^ ^