PX-049Aのカラリオコピー機で紙詰まりエラーが発生する対処法

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aのカラリオコピー機で紙詰まりのエラーメッセージが表示される場合、実際に紙詰まりがない場合でも解決する方法があります。
  • まずは機器を再起動してみることで、エラーメッセージが消える場合があります。
  • もし再起動してもエラーが解消しない場合は、紙詰まりセンサーを確認し、必要に応じて清掃することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-049Aのカラリオコピー機

紙詰まりしてないのに紙詰まりでエラーメッセージが出てきてしまうのですが、どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#241974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

新品の販売先がゼロではないものの 2016年製でもあり使用中に起きた現象であれば劣化損傷の可能性が高いです 用紙送りローラーで紙を引き込めない 機械的な部分の故障でも紙詰まりになります 新しいプリンタードライバーで ハガキ印刷の場合に用紙種類にハガキを設定すると通らない現象が起きている例があるようです その場合はフォト用紙などハガキより厚い用紙を指定する事で利用可能になるようです

質問者

お礼

かしこまりました! 大変役に立ちました。ありがとうございます!