• ベストアンサー

原動力はなんですか?

あなたの原動力はなんですか? 30代女性ひきこもりです。 私には原動力と言えるようなものがありません。 無気力で毎日過ごしてます。強いて言えば朝起きる原動力はペットの存在です。世話をするために毎朝七時起床。昼夜逆転してないからひきこもりっぽくないでしょ…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 私の原動力は、お部屋にかざってある、けものフレンズのサ-バルちゃんのバスタオルです。 一番くじで当たったもので、うれしくてもったいなくて使えないので、テ-プで壁に貼って飾ってます。 サ-バルちゃん見てると『今日もがんばろ』っていう気分になれます。

REXULTI
質問者

お礼

サーバルちゃん…ググりますたら、動物じゃなかった。バスタオルが原動力、うん、変わってる(笑)

その他の回答 (15)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.16

えーと、本人のいる場所の空気感を知ると、いろいろ感じるところがあり、納得できるんですよね。

REXULTI
質問者

お礼

何かを確かめに行く感じですかね。 空気感…なるほど、わかる気がします。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.15

なるべく本人を見ることです。 ミュージシャンであれ、タレントであれ、政治家であり、気になったら本人を見る方法をちょっと考えて観に行きます。

REXULTI
質問者

お礼

そういうのミーハーって言うんですかね。

回答No.14

お金を稼いで貯金することに喜びを感じるのでそれが原動力になってます。 お金って使わなければ貯まる一方なところも好きです。

REXULTI
質問者

お礼

私も本来そういうタイプのはずが… ご回答ありがとうございます。

回答No.13

街でたまに見る若くて可愛い女の子やOL.

REXULTI
質問者

お礼

よかですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.12

ペット

REXULTI
質問者

お礼

あなたもペット飼ってるんですね♪

回答No.11

何でしょうね。私の原動力は母の笑顔。家族の存在ですかね。好きな人が笑っていてくれたらそれでいいです。母の笑顔が見たくて頑張れているのかもしれないと質問者さんのお陰で気づきました。 あとは自分の為に好きな事してるだけ?好きな事が仕事なので、私は恵まれていると思います。

REXULTI
質問者

お礼

素晴らしいですね。爪の垢をください。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

人と会って話してバカ話をして楽しく語らって・・・ それが何らかの精神的「肥し」になっていることが原動力でしょうか。

REXULTI
質問者

お礼

わかる気がします。ありがとうございます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

30歳過ぎの頃は、人生で一番充実してた時でした。 まだ独身で、仕事も安定して、一人では十分な収入があり、クラブの仲間とサッカー、部屋ではステレオが一番良い音を出していました。 彼女もいたし、時間が足りないくらいでした。 原動力と言えば、それぞれが皆楽しかったということですね。 好きなことしてるのですから、当たり前ですね。

REXULTI
質問者

お礼

そういう充実感味わったことがないです。20代30代は本来そういう時間ですよね。ありがとうございます。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

他人を喜ばせる事ですね。 自分がやったことが誰かの役に立つとか笑顔になるところを見ると元気が出ます。

REXULTI
質問者

お礼

素晴らしいですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.7

原動力って言われたら私も無いかもです グータラ大好き人間です

REXULTI
質問者

お礼

ないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人の体内時計について

    よくダイエットにて夜は吸収率が高いから食事は控えるとか朝は体内の毒素を排泄する時間帯だと聞きます。 これは、昼夜逆転している生活をしている人にとっては当てはまることでしょうか? 通常が朝6時起床夜12時就寝として、 昼夜逆転生活では 夕方6時起床翌昼12時就寝のような状態です。 こういった場合はその人の朝、つまり夕方6時起床時を朝と考えるのでしょうか。

  • 昼夜逆転と統合失調症に悩んでいます

    統合失調症を患う17女性です。 5日ほど前まで、入眠困難と早朝覚醒で4~5時間の睡眠で不眠でした。 ですが、ちょっと朝にプチODもどきをして夕方まで寝てしまった日から、 完全に昼夜逆転の生活をしています。。。 起床はPM7時~0時、寝るのはAM5時~0時ぐらいです。 一度直そうと試みたのですが何故か、昼夜逆転してから睡眠時間は 9時間から多ければ半日とれているのに、眠くて眠くて直りませんでした。 食生活も不規則になり、5日で2キロ近く増え、 精神面でも頭がまわらなかったりやる気が出なかったりします。 明後日診察なので相談しますが、それまでもしんどいです。 ちなみに不眠症は中2から持っています。 外にも出る事がなくなり、家族にも迷惑をかけ、体調面も精神面も良くないです。 たぶん、上記の5日以前の不眠は、新しく小動物を飼い始めたので その仔の世話をしなきゃ、という強迫観念からだと思います。 それから時間がたって、強迫観念は落ち着いたものの、昼夜逆転をしていたら 世話もなかなか難しくて・・・。 昼夜逆転を直す方法はありませんか?? ちなみに精神障がい2級で、自分で言うのも難ですが結構不安定で重い統合失調症です。

  • これって睡眠障害?

    このサイトの睡眠に関するものを見ていて、 怖くなりました。教えてください。 私は非常に朝が辛いです。なかなか目が覚めません。一方夜は強く、夜の眠気に辛さを感じません。 やることがあればできるんです。でも朝は駄目。 平日の朝が辛すぎて、反動で休日はいつまでも寝てしまい、昼に起床なんてザラです。 休日の度に昼夜逆転してしまい、初日はほとんど寝ずに出勤になってしまします。 よって一日中だるいです。 仕事があってもなくても昼夜逆転しないような 生活をしたいのです。 これは全て朝にかかってます。 もう少し朝が楽に起きられれば、 逆転しない自信あるんです。 (睡眠時間関係なく起きるときが眠くて辛いです。) 睡眠障害とうつ病の関連を読みましたが、 私はあてはまるのでしょうか? また、寝起きをよくする方法教えてください。 今日は休みで明日仕事なのですが、 案の定昼夜逆転して今寝られなくて困ってます。

  • 無理なく昼夜逆転を直すには、どうすればいいですか?

    私は夜の仕事をしています 仕事は15時から24時までです はじめの頃は朝の8時に起きて いましたが2ヶ月経った今では仕事が始まる ギリギリの時間の13時起床、朝の7時に 寝る生活になってしまいました …… 早く寝るようにしましたが、夜の2時に家路に ついてお風呂に入ったりなどすると、どうしても明るくなる時間に就寝しざるをえません 昼夜逆転を直す方法として徹夜を休みの日 に試みましたが強烈な睡魔には勝てず何度も 失敗しました…… 徹夜のような荒療治以外で昼夜逆転を直 す方法があれば、お願いしますm(__)m せめて午前10時くらいには起きたいので よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの昼夜逆転について

    赤ちゃんの昼夜逆転について教えて下さい。 生後7ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。最近夜泣きが酷く疲れはてています。 夜は30分~1時間おきにおき、朝方の4時半を過ぎるとなぜか30分も寝ません。もう眠くないのか?と起こして見るも眠いのかずっとぐずぐず。昼間もずっと眠そうで、昼間はほっておくと3時ほど平気でお昼寝します。またお散歩しようと抱っこして外にでるとすぐに寝てしまいます。(ベビーカーだと泣きます) 夜泣きで赤ちゃんも眠いのかな?と思っていたのですが、母親に昼夜逆転してんじゃないの?と言われ気になってきました。 これは昼夜逆転なのでしょうか? また良い改善策はありませんか?? ちなみに夜は8時~9時に就寝し、朝は6時半~7時半に起床します。夜に遊びだすということはありません。よろしくお願いします。

  • 昼夜逆転して困っています。

    中学生です。 最近冬休みに入った為、いつものように起きれなくなりました。 学校があった時は6:30起床1:00~2:00就寝で、0時には寝られませんでした。 しかしそれでも6:30に起きる事が出来たので、問題は無いと思っていました。 そして休みに入り、だんだん寝る時間、起きる時間が遅くなり、14:00起床3:00~5:00就寝生活になってしまいました。 昼夜逆転とまではいかないかもしれませんが、午後何もせず、0時過ぎから動き始めると言った感じになっています。 早く治したいのですが、布団に入っても寝れず、朝も起きれないので困っています。 よければ解決策を教えて欲しいです。

  • 勉強したいのに眠い。。。昼夜逆転してしまう。。。。

    勉強したいのに眠い。。。昼夜逆転してしまう。。。。 現在自宅浪人中です。 昼夜逆転してしまい困ってます。 たとえば、朝7時におきて勉強していて 12時ごろのお昼の後あたりにすっごく眠くなるときがあって、 顔をあらってもつねっても何をしても眠くて1時間ぐらい格闘しても眠く、 勉強が頭に入らないので、いっそのこと眠ろうと30分睡眠→起床→勉強→ 再び眠くなってまた睡眠→起床 とかってやっていると、本当の就寝時間の夜12時ごろには眠くなくなっていて、 再び眠くなるのは朝6時ごろになってしまう・・・・ というような、昼だか夜だかよくわからない生活になってしまい困っています。 すっごく眠いとき我慢して寝ないでいようと思ったこともあるのですが、 勉強しても頭にはいらないじゃないですか? なので本を読んだり違うことををして目覚めようと思うのですが、 それをすると眠気がさめるまでに4時間くらいかかるので、 勉強時間ができずもったいないと思ってしまい。。。。 規則正しい生活をしつつちゃんと勉強もしたいのですが、 何かいいアイディアありますか?

  • 彼女が昼夜逆転して深夜にラインやります。朝会社なの

    彼女が昼夜逆転して深夜にラインやります。朝会社なので寝ちゃいます。どうしたら治るでしょうか?メンタル抱えた女性です。

  • 朝が一番つらい。

    朝起きると死にたくなります。 毎朝すごく憂鬱で、苦しいです。 起床時が一番調子悪く、昼夜は少しはよくなりますが、なんとなく低空飛行という状況です。 「あぁまた朝がきた。今日一日頑張らなきゃ…。嫌だなぁ。生きたくないなぁ」って。 思いつめているという感じではありません。ですが、毎朝つらいです…。 仕事は人間関係も良好で、非正規なので先の不安はありますが 現時点では仕事に対する悩みらしい悩みはありません。 それ以外には将来への不安や両親の体調とか、 色々考えすぎるくらい、考えているようです(…と人に言われました。) とりあえず眠れているし、食事も取れています。 病院へは行ってませんし、薬も飲んでいません。 わたしどこかおかしいのでしょうか…つらいです。

  • 【睡眠障害】昼夜逆転の身体への影響

    夏休みの影響でここ数ヶ月、昼夜逆転してしまいました。 就寝が午前10時、起床が午後6時です。 元の生活リズムに戻すのにかなり苦労しています。 このような昼夜逆転の生活をおこなっていると、身体にどのような悪影響を及ぼすのでしょうか? 病気になりやすくなったりするのでしょうか? 塩分や糖分の過剰摂取は高血圧や生活習慣病になってしまうなど決定的な病気がありますが、 昼夜逆転した場合の身体への決定的な悪影響は聞いたことがありません。 なにか悪影響があった場合はよけいに元の生活リズムに戻さなければと思い、本気で治す心構えができます。 昼夜逆転が及ぼす身体への悪影響をご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。