• ベストアンサー

原動力はなんですか?

あなたの原動力はなんですか? 30代女性ひきこもりです。 私には原動力と言えるようなものがありません。 無気力で毎日過ごしてます。強いて言えば朝起きる原動力はペットの存在です。世話をするために毎朝七時起床。昼夜逆転してないからひきこもりっぽくないでしょ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.6

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 私の原動力は、お部屋にかざってある、けものフレンズのサ-バルちゃんのバスタオルです。 一番くじで当たったもので、うれしくてもったいなくて使えないので、テ-プで壁に貼って飾ってます。 サ-バルちゃん見てると『今日もがんばろ』っていう気分になれます。

REXULTI
質問者

お礼

サーバルちゃん…ググりますたら、動物じゃなかった。バスタオルが原動力、うん、変わってる(笑)

その他の回答 (15)

• dottimiti
回答No.16

えーと、本人のいる場所の空気感を知ると、いろいろ感じるところがあり、納得できるんですよね。

REXULTI
質問者

お礼

何かを確かめに行く感じですかね。 空気感…なるほど、わかる気がします。

• dottimiti
回答No.15

なるべく本人を見ることです。 ミュージシャンであれ、タレントであれ、政治家であり、気になったら本人を見る方法をちょっと考えて観に行きます。

REXULTI
質問者

お礼

そういうのミーハーって言うんですかね。

回答No.14

お金を稼いで貯金することに喜びを感じるのでそれが原動力になってます。 お金って使わなければ貯まる一方なところも好きです。

REXULTI
質問者

お礼

私も本来そういうタイプのはずが… ご回答ありがとうございます。

回答No.13

街でたまに見る若くて可愛い女の子やOL.

REXULTI
質問者

お礼

よかですね。

• habataki6
回答No.12

ペット

REXULTI
質問者

お礼

あなたもペット飼ってるんですね♪

回答No.11

何でしょうね。私の原動力は母の笑顔。家族の存在ですかね。好きな人が笑っていてくれたらそれでいいです。母の笑顔が見たくて頑張れているのかもしれないと質問者さんのお陰で気づきました。 あとは自分の為に好きな事してるだけ?好きな事が仕事なので、私は恵まれていると思います。

REXULTI
質問者

お礼

素晴らしいですね。爪の垢をください。

• citytombi
回答No.10

人と会って話してバカ話をして楽しく語らって・・・ それが何らかの精神的「肥し」になっていることが原動力でしょうか。

REXULTI
質問者

お礼

わかる気がします。ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.9

30歳過ぎの頃は、人生で一番充実してた時でした。 まだ独身で、仕事も安定して、一人では十分な収入があり、クラブの仲間とサッカー、部屋ではステレオが一番良い音を出していました。 彼女もいたし、時間が足りないくらいでした。 原動力と言えば、それぞれが皆楽しかったということですね。 好きなことしてるのですから、当たり前ですね。

REXULTI
質問者

お礼

そういう充実感味わったことがないです。20代30代は本来そういう時間ですよね。ありがとうございます。

• roadhead
回答No.8

他人を喜ばせる事ですね。 自分がやったことが誰かの役に立つとか笑顔になるところを見ると元気が出ます。

REXULTI
質問者

お礼

素晴らしいですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.7

原動力って言われたら私も無いかもです グータラ大好き人間です

REXULTI
質問者

お礼

ないですよね。ありがとうございます。