• 締切済み

コロナウイルス

nToTnの回答

• nToTn
回答No.11

なると思います。 1回目は症状が軽く、2回目にかかると、命の危険があるという情報があります。 抗体依存性感染増強現象(ADE)。 デング熱などがそうです。 中国によると、14%が再罹患しているとの事。 若い方も亡くなってますし、そういった方は2回目なのではないでしょうか。 軽い症状の人が、ウィルスをばらまき、それを受けた人も、軽い症状なので、 安心している。 2回目にかかって、慌てることになります。 そうでないことを祈ります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。