• 締切済み

仕事上のイライラを無関係の人物にぶつけるのは許せま

仕事上のイライラを無関係の人物にぶつけるのは許せますか。 以下の内容についてどうお考えですか。 その人は仕事上の失敗や叱責に苛立ち、その帰りに駅のホームにいた人を線路に突き落とすといった行為をしました。落とされた人は死亡です。 なぜこんなことをしたのかというと、「仕事の失敗にムカついてやった。みんな自分のことを認めてくれない。このイライラをぶつけるにはこうするしかなかった」と言っています。 あなたが当事者ならこの内容にどう感じますか。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

全くのテロであり無目的にターゲットにされた被害者にとっては悲惨です。 自分の気分がどうであろうと他人に迷惑をかけるのは困りますし、それが器物破損や傷害や殺人に至っては犯罪です。 言い訳は何言ってんだか、人間として成り立ってないとおもいます。しかし精神を病んでいるというほどではなく善悪の区別はついていると思います。 イライラして家族に暴力を加えるという話も長いこと聞いてきました。犯罪だと思います。許せません。 確実に弱い人間を選んでいるので、イライラしてるなら強いやつに飛びかかって言ってボコボコにされればいい。

• heyboy
回答No.2

「八つ当たり」ですよね? それ自体はよくある事ですし それは認めれます。 しかしながら 犯罪をして良いとは 違いますよ。 まあ、正当防衛でさえも 過剰になると 正当防衛にならない 場合もありますからね。 別にその人が 遺族の人にも言うのであれば その人を駅ホームから 逆に突き落として やればいいと思いますね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

ただの人殺しと考えます。 無計画だからとか、初犯だから、一人だけだからとかで減刑の理由にはしてほしくはないですね。 仕事のイライラは全く理由にはならないので、そこを問題にはせず、やったことに対して刑を決めて欲しいと考えます。 ただ、それはそれとして、 次の同様な事件を起こさないためにはどういう育ちをしてきたか、どんな仕事上のトラブルがあったのか、どんな内面があればその行動につながるか、などを詳細に分析して欲しい。それを公表して欲しい。法律のために国会議員にも労働基準監督署とかにも世間にも知らせて欲しい。 バカをバカだと一蹴するようでは社会はよくなっていかないから。 当事者だったとしてもこれくらいは考えるかと。 できれば、その誤った結果をもたらした仕事環境にもそれ事態に、法に反した働かせ方や、カスタマーハラスメントが見つかればそれなりに罰して欲しい。