• 締切済み

マスク

ホームセンターの特設場所は、新型ウイルスの影響なのか 、ほとんどが売り切れていました、マスクをしていれば生き 残れそうですか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

マスクで効果が高いのは、感染者がマスクをすることで飛沫感染を防げる、これが一番効果が高いです。 逆に非感染者がマスクをしても、フィッテングがきちんとできない場合は、マスクの効果はあまりないと言われています。 完璧にフィッテングっすると息苦しい感じになります、なれない人が長時間するのはムリでは? 生き残れるかどうかを単にマスクをするでは、答えようがない。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。