Xcoinについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Xcoinとは、仮想通貨ではない新しい通貨です。
  • Xcoinは売買することができる通貨で、購入や売却はどこでも可能です。
  • Xcoinは世界中で利用することができ、儲けることも可能です。竹田さんは元本保証を提供し、利益を得ることが目的とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xcoinのことについてどなたか教えてください。

よろしくお願いします。 竹田さんが2月に日本でもと言っているXcoinについて どなたか詳しく教えてください。 (1)これは仮想通貨ではないのですか? どういったものなのかを小学生にもわかるように 教えてください。 (2)売買するものなのですか? ⓷売買するものならどこで購入するものなのですか?また売るものですか? (4)世界中でどのように利用するのですか? (5)儲けたりするものなのですか?(元本保証と書いてありますが) (6)竹田さんは一体儲けるために立ち上げたのでしょうか? 元本保証ならどうやって儲けるのでしょうか? など全くこの通貨のようなものの正体がわかりませんので どなたか詳しく上記1から6まで以外にもたくさん 分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ガクトさんのスピンドル以来の香ばしいネタですね。 暗号資産(仮想通貨)といっていますが、公式サイトを見ても何のことやらサッパリ分かりません。発表直後に、金融庁から呼び出されたとご本人もおっしゃっていますね。 たぶん、具体的なことは何も決まっていないのでしょう。彼は金融もITも素人のただの保守系論客です。保守系なのに、やってることが新しいな。いや、今さら暗号資産でひと儲けしようだなんて逆に遅いか・笑。 こんなの一歩間違えると腰にお縄を頂戴する案件になるのに、よく分からずに儲かるからといわれて乗っちゃってるんじゃないでしょうかね。 たぶんそのうちにどこか海外の取引所に上場して、ビットコインと売買できるようにはなると思います。ガクトさんのスピンドルは、確か上場したときに4円くらいで一時期6円まで上がったけどその後はどんどん落ちて、今は0.2円だか0.02円だかになっているとか。

thatall
質問者

お礼

ご親切にお返事いただきありがとうございました。 なんとなく理解できました。 ずっと気になっていまして、2月に日本で・・の言葉に気になって 質問させていただきました。 本当に色々と検索しても全く何を言ってるのかわからず 私だけではないと確信しましたので教えていただき 感謝しています。 心からお礼申し上げます。ありがとうございました。