• ベストアンサー
  • 困ってます

世界の仮想通貨市場規模は40兆円に達しているそうで

世界の仮想通貨市場規模は40兆円に達しているそうです。 日本円の規模は100兆円なので日本円通貨の流通規模の半分に達してる。 そして40兆円のうち19兆円が一番人気のビットコインに集まっているそうです。 この40兆円の仮想通貨って買った対価として支払ったリアルマネーの40兆円はどこに消えたのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4333/18234)

消えてはいません。 外貨と同じです。例えば円でドルを買うと、支払った円はドルを売った人が持っています。同じように、40兆円の仮想通貨を買った対価として支払ったリアルマネーの40兆円は40兆円の仮想通貨を売った人が持っています。 あるいは、株と同じです。例えば円で株を買うと、支払った円は株を売った人が持っています。同じように、40兆円の株を買った対価として支払ったリアルマネーの40兆円は40兆円の株を売った人が持っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんアリがとう

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

正確にはバブルで膨らんでるので40兆円ではないが 売った人の懐に入ってる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#231558
noname#231558

世界の仮想通貨市場規模は40兆円に達しているそうです はい、全く根拠の無い話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  リアルマネーの40兆円は仮想通貨を売った人の懐にあります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!