• 締切済み

コーレルドロー10で保存しているファイルが開けない

WindowsXPでコーレルドロー10を使用しています。 誤ってコーレルドロー10をアンインストールしてしまいました。 システムの復元をしたところ、アプリは元に戻りましたが、 新しいファイルや保存しているファイルが開けなくなりました。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

アプリの関連付けが正しくないだけでは。 CorelDrawで作ったファイルを右クリックしてプロパティを選択、プログラムという記述の横の「変更」を押して出てくるアプリ一覧からCorelDrawを選んでください。 または、CorelDrawを立ち上げて関連付けの設定を直せばOKです。

etoile-kawano
質問者

補足

早速、ご連絡頂き有難うございます。 関連付けを確認してファイルを開こうとしましたが、できませんでした。 当初のソフトのインストールができません。ソフトの買い換えが必要でしょか? ご指導よろしくお願いします。