※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付ファイルの保存について)
添付ファイルの保存について
このQ&Aのポイント
会社のパソコンがwindowsXPに変わったことで、添付ファイルの保存方法に問題が生じました。
以前は自動的にファイル名が表示され保存できていましたが、現在はファイル名が空白になります。
他の人と比較した結果、読取り専用の設定が原因かもしれませんが、解決策はわかりません。
最近、会社のパソコンが、windows98からwindowsXPに変わりました。
メールのソフトはmicrosoft outlookを以前も今も使っています。
以前は、添付ファイル(例えばエクセル)を開いて、自分のパソコンに保存するときに、
“名前をつけて保存”をすると、元々のファイル名が表示され、元のファイル名のまま保存できていたのですが、
今はファイル名の欄が空白になっていて、自分でわざわざファイル名を
つけてあげなくてはならなくなりました。
他の人と比較したところ、私のPCでは“読取り専用”で開いてしまうから、そうなってしまうのでは?
という疑問まではいったのですが、素人なので、どうやってそれを解決できるかまでは至りませんでした。
原因はもっと別のところにあるのかも知れませんが、
ファイル名を元のまま保存できる方法をご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします!!