• 締切済み

垂水駅に像がいた?

はじめて質問致します。 私の幼い頃の記憶ですが 昭和45年ごろ神戸市垂水区の垂水駅に生きた像がいたと思うのですが私の記憶違いでしょうか? どなたか覚えている方が居れば教えて下さい? よろしくお願い致したす。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

1970年(昭和45年)の日本万国博覧会(大阪万博) 盛り上げ役としてタイから16頭のゾウが船で神戸港に到着し、なんと歩いて大阪府吹田市の万博会場へ大行進をした という記事がありました 記事によると当時、象は船で神戸港から出入国していたそうで、その光景(駅:経由地)を覚えていらっしゃるのかも知れません

参考URL:
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201812/0011906926.shtml