• 締切済み

垂水駅周辺の駐車場

土日のETC割引を利用して、愛媛から、大阪に行きたいと思うのですが、カーナビもついていないし、あまり地理に詳しい方でもないし、大阪周辺の道路を運転できる自信がないので、淡路大橋をわたってすぐの垂水ICから、高速を降りて、垂水駅からは、JRで大阪まで出ることにしました。(大阪まで快速で40分くらいなので) その際に、垂水駅周辺のいい駐車場を教えていただきたいのです。日帰りの予定なので、約10時間ほど停めたいと思っております。 私が住んでいる所は、田舎なので、1時間いくらもありますが、1日いくらって所もあります(1日500円とかです。) 多分都会なので、そんなに安いところはないと思いますが、どこか、安くて1日いくらみたいな駐車場があれば、教えてください。 その他、ここに停めたら、安いよみたいな、情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

垂水インターから垂水駅まで15分くらいです。垂水インター出口を右折し、看板に沿って垂水方面へ行ってください。駅に近づいて線路の高架が見えたら、その高架の手前の信号を右折します。橋を渡ってまた右折したら地下駐車場の入口があります。そこは1日最大1000円です。もし満車なら、その少し先にも最大1000円の駐車場があります。帰りが夜12時過ぎるようなら、そちらのほうが24時間営業なので良いかもしれません。 垂水駅東口まですぐです。垂水から大阪まで正規運賃は780円くらいですが、駅の高架下のショッピングセンターにチケットショップがあるので、そこで昼特きっぷを買えば500円前後だったと思います。 垂水駅で快速が来たらそのまま大阪まで行ってください。普通で須磨で快速待ちをしたら、快速に乗り換えてください。普通で須磨で快速待ちをしなかったら、神戸駅で降りて新快速に乗り換えてください。 ところで、神戸駅まで車で行っても、1000円~1500円くらいの駐車場はたくさんあります。神戸~大阪まで、正規で390円、昼特きっぷなら250円くらいです。 総合運動公園に停めて、地下鉄、JRと乗り継ぐ方法もありますが、スカイマークで野球がある日なら、満車で停めれないかもしれません。

rinattu
質問者

お礼

とても、丁寧な説明、ありがとうございました。とても、わかりやすくてよかったです。初めて車で遠出しますが、がんばってみます(笑)

• FEX2053
回答No.2

とりあえず、道標が完備していて分かりやすく、大阪市内へのリムジン があるという点で、伊丹空港の駐車場という判断もアリなんですが・・・ http://www.osaka-airport.co.jp/access/parking.html 方向が逆なので渋滞は何とかなるかもですが、GWなので遅い時間だと 満車になってる可能性があります。電車の乗換えを厭わないなら、#1 さんの、神戸総合運動公園の方が正解かもです。

rinattu
質問者

お礼

いろいろなアイディアありがとうございます。友達ともいろいろ相談して、初めての遠出、がんばってみます(笑)

• topy7014
回答No.1

垂水ICから垂水駅までめちゃめちゃ遠いっす。 ここはどうですか。垂水ICからも近いです http://www.kobe-park.or.jp/sougou/acc/map.htm 地下鉄で三宮まで30分ほどです。

rinattu
質問者

お礼

すごくいいアイディアありがとうございます。友達ともいろいろ相談してみて、がんばって行ってみます。 ありがとうございました。