スタントマンのショーに感動!キャストさんに繋がりたいと思う一方、尊重するべきか

このQ&Aのポイント
  • テーマパークのショーに出演している好きなスタントマンのキャストさんに繋がりたい思いがあります。
  • 毎回ショーを観て元気や感動をもらっていますが、どうにかして距離を縮めたいとも思っています。
  • しかし、キャストさんのプライベートに干渉することは尊重すべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

声をかけていいのか、、

好きなスタントマンの方がいます。 テーマパークのショーに出演している人で、わたしは時間があればそのショーに足を運んでいます。 一日三回公演あり、一回でも行けるときがあれば行くし、なにもない日なら三回全部行くときもあります。 ショーしか行かないので、行くのは一人です。 会場はとても広いですが、だいたいいつも同じ席に座ります。 また、公演後にキャストとのハイタッチができる場所があり、そこにも毎回行きます。 そのハイタッチはわたしのようなファンの人しか行きません。 そのショーを見るだけで元気がでるし、感動も与えられています。 キャストさんが大好きで、どうにかして繋がれないかなと思ってしまいます。 スタントマンなので事務所には所属していますが、普通の芸能人までも遠くないし、どちらかと言えば一般人で距離も近いです。 でも、インスタグラムをフォローしてるくらいの繋がりしかありません。 どこかで待っていれば出てくるかなとか思って、テーマパークの出入り口付近まで歩いてみました。 そしたら、キャスト二人で出てきました。 普通に電車へ乗り、駅で降りていきました。 覚えられていたらまずいと思って、さすがに同じ車両にはのれませんでした。 一般人だから普通のことですが、わたしにとっては、同じ車両にのって隣に座っている人でさえも羨ましく思いました。 終演後に出てくることがわかったので、 次見たときは勇気を出して話しかけようかなとかも思ったのですが、 ショーにかよって1年がたつし、いつも同じ席に座るのでもし覚えられていたら もうショーへは行きにくくなりますよね、、 でももし繋がれたら、わたしのなかでそれ以上の幸せはありません。 もしも失敗したらもうショーへ行けなくなるというリスクもあります。 やはりキャストさんを尊重して、プライベートな時間になるので、声はかけないでおくべきでしょうか、、

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

芸能人に対するのと同じように、その方の仕事の範囲内なら(テーマパーク内?)、一ファンとして接すればよいし、その方も嬉しいだろうと思います。 そして仕事を離れた時、(テーマパークを出た時?)お互い個人の私生活を尊重する社会人として対応すればよいと思います。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

声もかければいいし、失敗してもショーは見に行けば良い。 金を払っているのだから、見て悪いことは何もない。 相手のためだとか言っていても、結局は自分のためです。 誰かのために命を懸けたとしても、自分がそうしたいからそうしただけだと思います。 声をかけたいからかけて、嫌がられたら遠慮したら良いだけだと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

私なら伝えません。

関連するQ&A

  • テニミュ 氷帝公演 会場座席について

    8月にテニミュ仙台公演を見に行く予定です。 急遽行くことが決まったので、一般販売でチケットを購入しました。 …案の定、後ろから数えた方がいいような席でした。 2階席の2D列22、23番で少し通路を挟み、端っこの席のようです。 テニミュは最後の曲でよくキャストさんがアリーナだけでなく、2階席、3階席にも来てくれますがこの席でも来てくれるでしょうか? 前回東京公演で、キャストさんとハイタッチしている方々を見ていいなぁ…と。(中央の席で出来ませんでした。) どこに来るのかはその時じゃないとわからないですかね、やはり。 後ろ側の席で残念ですが、せめて最後だけでもキャストさんを間近で見たいものです。 テニミュ通の方、仙台公演によく行かれる方などご回答よろしくお願いします。

  • 間違ってますか?

    某テーマパークでのことです。 パレード待ちで場所取りもしたのですが、少し席を離れるため、隣の人に声かけたんです。 そしたら、ほかの人なら、いいですよって言われるのですが、その人は「何行ってんの?こいつ」みたいな感じで見てきて、キャストさんに言った方がいいと思うと言われました。 もちろんキャストさんに言わなきゃいけないのだろうけど、結構近くの人に声かける人いますし、キャストさんもそのような声かけもしていたので、機転の効かない人なのかなと少し思いました。 実際、キャストさんもその場で近くの人に~と言ったあと、すぐにどこが行ってしまいました。 なので、いやキャストさんも言ってたんですけど?って言ったのですが・・・・。 私のした行動は間違ってたんでしょうか?

  • 卒業BGM おすすめの洋楽

    あるテーマパークのショーに出演されていらしたキャストの方がもうすぐ卒業されることになりました。 そこでショーの写真をスライドショーにして、BGMをつけたいと思っています。 「今までありがとう。これからもがんばってね。ずっと応援しています。」っていうメッセージを込めた おすすめの洋楽を教えていただけませんか? できればしっとり系がいいなぁと思っていますが、アップテンポな感じでも構いません。 よろしくお願いします。

  • どなたか英訳をお願いいたします。

    ***で囲まれている文章を英訳してほしいのです。 私は英語が大の苦手です。 しかし、無料の翻訳サイトは頓珍漢な文章になってしまうので、ここでみなさんのお力をお借りしたいと思いました。 AAAはショーの名前、 BBBはショーをやっている施設名、 CCCはショーの公演ステージの名前です。 わかりづらくてすみません。 *** とにかくこの目で見たいと思いました。 しかし、調べていくうちにAAAはすでに何年も公演されているということがわかり、 終演までもう長くないのではないかと不安になりました。 だから私は、すぐにBBBに行く計画を立てました。 開演後すぐにCCCへ向かい、数時間並んだ甲斐あって、最前列の席に座ることが出来ました。 *** どうか、宜しくお願い致します。

  • パレードのことで知りませんか?

    こんにちは!この前ディズニーランドに いったのですが、クリスマスのパレード・ショー は感動(^-^)しました♪ そこで質問なんですが、 東京ディズニーランドのショーやパレードは どのような人が上演しているのですか? 普通には(広告等)募集してませんよねぇ・・・ 劇団の人?それともスタントマンですか? けっこう・・・気になります($・・)/~~~ あつかましい質問ですがよろしく お願いします。

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 キャストさんもスタントマンという仕事でショーに出てるとは言えど、一般人の方なのでそのぶん距離が近いようにも感じていました。 そのうち、ここに出てる誰かとプライベートで繋がれないかな。と考えるようにもなりました。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えて涙が出ます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 木下大サーカス大阪公演6/3

    6/3の木下大サーカスの15:40の公演を大人二人で見に行こうと思っています。指定席券は売り切れ、あるいは席が離れるので、一般席しかないと思いますが、当日整理券をもらうには何時頃に行けばいいでしょうか? また、同じ日に咲くやこの花館で13:30からハワイアンミュージック・フラのショーがあるので、それも行きたいのですが、整理券をもらって、ハワイアンも見ることはできるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • NGKなんばグランド花月が指定席制になったのはいつ頃?

    NGKなんばグランド花月について 現在は全席指定席で1日2回公演や3回公演・4回公演の時は各公演毎に入替え制になっていて、株主優待券を使用の場合でも事前に指定席を予約する必要があるシステムになっています。 でも以前は入替え無しの全席自由席(暇な人で同じ演題を見ても飽きなければ1回目から最終まで見ることも可能でした)で、私は金券ショップで安く購入した株主優待券で1回目の公演が終了する少し前に入場して横の通路で見ながら、1回目の公演が終了して団体客が帰った後の空いた良い席を確保したりしていました。 新聞販売店などが配る無料招待券は1回目の公演が終了する時刻からしか入場出来ないので、この方法だと無料招待券の人よりも早く入場出来るのでほぼ毎回良い席で見ることが出来ていました。 でも入替えの指定席制になってこのようなことが出来なくなって残念なのですが、いつから各公演毎の入替えの指定席制になったのでしょうか。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのガイドブックが・・・!

    9月からなくなるというのをご存知ですか? パーク内に入ったらエントランスに置いてあるガイドブックがです。 上層部が言う理由は「地図なんてネットでプリントアウトしてきてる人が多いから必要なくなったから。ゲストが分からなかったらキャストに聞いてもらう」だそうです。 私は年パスで通っていますが、ガイドブックを見てる人はいてもネットから出した紙を見てる人を見た記憶がありません。 そもそもあれってすごく必要じゃないですか?パレードやショーなどの時間もあれで確認するし、イベントやお薦めレストランなどあのガイドブックで必ず見ませんか? キャストに聞くと言っても完璧に答えられるキャストが何人いるのか、しかも何万という人がいるのに・・・。 ディズニーリゾート好きの方、いかが思われますか?