• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NGKなんばグランド花月が指定席制になったのはいつ頃?

  • 質問No.4333257
  • 閲覧数1328
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
NGKなんばグランド花月について
現在は全席指定席で1日2回公演や3回公演・4回公演の時は各公演毎に入替え制になっていて、株主優待券を使用の場合でも事前に指定席を予約する必要があるシステムになっています。
でも以前は入替え無しの全席自由席(暇な人で同じ演題を見ても飽きなければ1回目から最終まで見ることも可能でした)で、私は金券ショップで安く購入した株主優待券で1回目の公演が終了する少し前に入場して横の通路で見ながら、1回目の公演が終了して団体客が帰った後の空いた良い席を確保したりしていました。
新聞販売店などが配る無料招待券は1回目の公演が終了する時刻からしか入場出来ないので、この方法だと無料招待券の人よりも早く入場出来るのでほぼ毎回良い席で見ることが出来ていました。
でも入替えの指定席制になってこのようなことが出来なくなって残念なのですが、いつから各公演毎の入替えの指定席制になったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (351/556)

2003年9月に地方から来た親戚と一緒にNGKに行った時には指定席になっていました。
当時のパンフレットを見つけたのですが、そのパンフレットに"全館指定席"と書かれています。
お礼コメント
noname#70500
5年前には既に変更になっていたのですね。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/09/19 21:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は何度も行ったことありますが(最近は行ってませんが・・) 確か3年前に行ったとき指定席になっていましたよ。あまり詳しくなくて申し訳ありませんが。
お礼コメント
noname#70500
3年前には既に変更になっていたのですね。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/09/16 18:38